投稿者アーカイブ

アール君の最後

皆様、長らくおまたせしてしまいました。。。 
この1ヶ月半の激務により、なかなか更新できず、 
ご報告ができなくて、すみません。 
 
年の瀬になって、ようやくのご報告となります。 
 
実家のコーギーのアールグレイは、 
前回の記事(コチラ)の翌日に天に召されました。 
2012年11月18日 日曜日 9時過ぎ。9歳の誕生日の4日前でした。 
 
かなり長い記事になってしまいますので、記事を折りたたみます。 
読んでくれる方は続きをお願いします。 
 

続きを読む

アール君の旅立ち

みなさん、記事が遅れてまして申し訳ないです。 

 
アール君ですが、前回の記事の翌日の朝、旅立ちました。
 
 書く気力と仕事の忙しさにより
報告が遅れてしまっていてごめんなさいです。
 
 アール君のためにお祈りしていた皆様には
何とお礼を言ったらいいのか。
 
 近いうちに更新しますので、お待ちください。

アール君の病状(かなり悪いです…)

しばらく更新をしていませんでしたが、 
今年の3月に心臓の腫瘍が発覚した実家のアール君。 
奇跡的に回復し、心臓の腫瘍は大きくならず夏を超えたのですが、 
 
 
ここにきて、、、肺に転移してしまいました…。 
 
 
そして、現在とても苦しく正直長くはないなと。 
 
先週の金曜日に、転移が確認され、 
土曜日に行った時、息苦しそうな呼吸だったのですが、 
まだまだ来た時には飛びついてきて、 
その後も「なでて、なでて~」という状態だったのですが、 
 
昨日の夜くらいから呼吸音が苦しくなってきて、 
今日行った時には、もう苦しそうで苦しそうで…。 
 
苦しいせいで、寝ることもできず、常に前足立ちをしていました。 
寝ると苦しい、でも立ってると疲れるというジレンマで。。。 
酸素室にいても苦しそうでした。 
 
 
頑張っている姿を見て涙出てきました。。。 
鳩のキームン君を引き取っていたので、今日はひとまず帰って来ました。 
アール君が大好きな母もいるし、父もいますし、もしものときも大丈夫だと思います。 
 
 
皆様に心配をかけてしまいますので、ブログに書くのはためらったのですが、 
私の心だけにしまっておくのが耐え切れず、書いてしまいました。 
本当にご心配かけてしまって申し訳ございません。 
 
 
まだまだ頑張っているので、後はどれだけ長く生きられるかになりますが、 
また明日行って皆様に良い報告が出来ればと思ってます。 
 
写真だけ載せておきますね。 
 
 
先週の土曜日のアール君。 
撫でられて嬉しそう 
 
 
 
 母に撫でられるアール君 
 
 
 
 
 
今日のアール君 
 
酸素室 
 
 
 
 
酸素室から出ても苦しそうです。。。 
 
 

北野武 絵描き小僧展

つい先日、新宿に行く用事があったので、 
そういえば!と思って、北野武の絵描き小僧展に行って来ました。 
 
BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展 (ホームページ

 
 
 
元々パリで開催された展覧会なのですが、この度めでたく日本に凱旋。 
場所は東京オペラシティで、入場料1,300円 
展示物の量に対しては、少し高めですが、有名税かな。 
 
上に書いたホームページにある展示作品を見ると作品の傾向がわかるとおもいます。 
 
まあ、ひょうきん族世代、BIG3世代といいますか、 
たけし、タモリ、さんま 大好き人間なので、軽い気持ちで行って来ました。 
 
少し長くなるので、興味がある方は続きをどうぞです。 

続きを読む

2012 ロンドンオリンピック統括

また、しばらくブログサボっていたので、ここらで戯言でも。 
 
オリンピック、終了しましたね。 
こういうお祭りごとに弱い私は、社会人としてあるまじき、、、 
 
 
時間崩壊に陥ってました… 
 
 
まあ、要は夜更かししすぎて、廃人のような生活でした。 
特に、先週ですね。。。 
 
ダメさ加減を箇条書きにしてみましょう。 

続きを読む

iMacのセットアップ その3(アプリケーション追加)

ようやくここまでやってきました。 
なかなか、記録しながら設定していくのは疲れますね。 
今回も長くなると思いますので、 
興味のある方は続きからどうぞです。 
 
 

続きを読む

iMacのセットアップ その2(メモリ増設と入力デバイス設定)

前回のiMacセットアップその1に引き続き、 
今回は、メモリの増設と各アプリケーションの追加作業を記載します。 
 
メモリの増設方法は、色んな人達がアップしてくれているので、 
今更ながらですが、ざっくり写真も貼っておきます。 
 
また長くなりそうなので、興味のある方は続きからどうぞ。 
 

続きを読む

iMacのセットアップ その1(初期設定とクリーンインストール)

ついにiMacを買ってしまいました。
 世の中、MacbookAir、はたまたRetina搭載Bookのこの時代、、、 
 
あえてのデスクトップ! 
 
買った理由はですね、 
 
自宅のVAIOのノートブックがもう重くてイライラする。 
机の上でガッツリ使えるパワーのあるPCが欲しい。 
Mac素晴らしい! 
 
この3点です。 
というわけで、21.5インチCorei7をゲットです。 
他スペックとしては、メモリは4Gです。 
が、しかーし、Amazonでお安いメモリを16GB別買いしたので、後で搭載させます。 
 
それと、SSDですよね。 
これ乗っけると5万以上アップしてしまって。。・゚・(ノД`)・゚・。  
とりあえず、デフォルトでは乗っけなかったです。 
後々、交換か増設させます。まあ、もっと後になると思いますけどね。。。 
 
 
というわけで、昨日届いたiMacをセットアップのために、色々いじっているので、 
そのログを残すというのも兼ねて、ツラツラと記載しておきます。 
興味のある方は続きをどうぞです。 
 
 

続きを読む

近況について。。。

 えっと。。。

 

サボり続けてしまってすみません。。。 

4ヶ月ぶりじゃないですか。 

 

しかも、結構な爆弾発言してからのー、、、 

 

 

放置プレイ! 

 

 

えっとブログ再開した理由は、 

アール君の無事を伝えたいのと、、、 

iMacを買ったという理由です。 

 

iMacについては、後でセットアップの記事をあげようと思いますので、 

興味のある方は読んでください。 

 

 

そう、実家の犬のアール君。 

以前の日記(2012/3/4)では、 

心臓のガンで余命が、、、と書いたのですが、 

 

 

4ヶ月経った今、まだまだ元気で頑張ってますよー。 
 
  
 

 

ガンが治ったというわけではありません。 

投薬もしてますし、はしゃぎすぎると動悸息切れも激しくなります。 

が、しかし、、、 

 

 

あまり腫瘍が大きくなってないようなんです。 

 

 

あの後、3回ほど精密検査をしたのですが、大きくはなってないみたいなんですね。 

うれしい出来事です! 

ただ、もう一つ気になることがあって、前立腺が高齢によって形が変わってきたようで、 

血尿なども頻発していますので、それも注意しています。 

 

 

とはいえ、一時は危ないときもあったので、この回復はうれしい限りです。 

 

なので、現在の様子は、 

 

投薬は続投 

無理な運動はさせない。軽く散歩。 

夏なので温度管理 

 

という様子です。 

私もなるべく一緒にいたいので、週1回土曜日に実家に顔出してますねー。 

 

そうそう、この前の記事(2012/3/5)にも書いたのですが、、、 

 

 

車買っちゃいましたー。(てへぺろ) 

 

 

予告通り黄色カングーですよ。 

これも改めて記事に書こうと思いますね。 

 

 

というわけで、なるべくまた緩いスピードでブログ再開といきたいと思います。 

 

Twitterはブログ以上にいろいろ書いてるんですけどねぇ。 

 

あ、同居の鳩のキームン君ももちろん元気ですよ。 

では、iMacのセットアップでも始めますー。 

 

かみつれ、車買う(仮)

書こうと思いながら、ずるずると引き伸ばしてしまってましたね…。 

一番、直近のことは前の記事で書いたとおり、 

アール君のことなのですが、 

その他にも、ちょいちょいあったので書きますね。 

 

 

まず、1月に『海援隊』のコンサートにいきましたw 

これは後でまとめたいのですが、凄く良かったんですよ~。 

生で贈る言葉も聴けましたし。 

 

 

そんなうきうき気分でのコンサートの帰り道、、、 

 

 

車のフロントグラスに傷が…(ノД`)シクシク 

 

 

たぶん、どこかで小石が当たったんでしょう。。。 

帰りにCostcoに寄って、帰る直前に気が付きました。 

 

 

もう、凹みましたね。せっかくのコンサートが…。 

 

 

この車もかなりの距離を乗っているので、 

今度の4月の車検をどうするか考えており、 

まだタイヤを変えたばかりだし、あと2年は乗ろう。 

そして、次の車検前、、、消費税が上がる前に買い替えだ! 

 

と決心したばかりでしたので、凹みました…。 

 

まあ確かに修理したほうが安いんですけどね。 

もういい機会だから、買い替えだ!と勢いよく決めましたw 

 

 

それからは、何を買おうかなぁと2日くらい迷いました。 

実は最近の車のデザインで気にいるのがなかったんですよね。 

しかし、そんな中私の脳裏にはチラチラと、、、 

 

 

ルノーのカングー… 

 

 

というのがぐるぐるしていました。 

以前から、カングーがかわいいんだよね~と考えていたんですよ。 

ただ、、、外車(フランス)ですし、、、軽じゃないし…。 

いろんな費用などがグルグルめぐってしまっていたのです。 

 

 

で、冷静に1年にかかる費用と中古の値段を色々と調べるうちに、、、 

 

 

が、頑張れば、、、これ買えるんじゃねぇ?(`・ω・´) 

 

 

と、、、それからはもう勢いですね。 

兄に、以前ネイキッドでもお世話になった中古屋さんにGoサインを。 

そして、、、この間競り落としてもらい、今日実物を見てきました。 

 

 

 

いやー、かっこ良かったです! 

 

 

ちなみに、カングーとはいえ、現行モデルではなく、 

敢えてひとつ前のモデルです。 

現行モデルは好きじゃないんですよ…。 

初期型も自分的には気に入らず。 

 

ちなみにこんな車ですよ~。 

 

 

 

この黄色が日本車には無い色なので、お気に入りです。 

昔持っていたベスパも黄色だったくらい、好きな色なのです。 

 

ということで、車庫証明やらなんやらで少し忙しいです。 

また正式に自分のものになってから詳細を書きますね~。 

 

 
贅沢な買物だ…。ε- (´ー`*)フッ