朋ちゃん新曲

祝・復活
 
なんだかんだで好きなんですよね、朋ちゃん。
小室さんのファンだからというのもありますが、
デビュー当時から好きでした。
 
まあ、TM初期の頃からの小室音楽に染まっている人間なので、
当時力を入れて作っていた朋ちゃんの歌が好きだったんですよね。
決して、すごく上手いわけではないんですが、
声質というか、、、歌声が私はとても好きです。
 
 
色々あって今回復活。
もう復活は難しいかなぁ、、、って思っていたので正直嬉しかったなー。
小室さん時代の歌が最も好きだけど、休養前の歌も結構好きなので。
 
 
 
そういうわけで、今回の新曲買いましたよ。
夢やぶれて~のほうは、あの有名なスーザン・ボイルも歌ったくらい難しい曲ですね。
これを本田美奈子さんに歌って欲しかったなぁ、というのはちょっとある。
 
 
朋ちゃん、歌上手くなったよね。
 
 
そんな言葉を良く聞くんですけど、休養前から少しずつうまくなってるなぁと感じていたので、
今回の歌声は予想外ってことではなかったです。
ただ、パワーが増した気はします。ボイトレ効果かなー。
 
 
でも、朋ちゃんにはもっと弾けた明るい曲が、すごくあってると思うんですよね。
今回は話題性ということで、壮大な曲になったと思います。今後に期待。
 
 
カップリングは I’m Proud
 
 
当時よりキーを下げてありましたね。
これも、人によっては小室の呪縛から~と言われてたりしますが、
やっぱり良い曲は良い!というのがあると思うので、
今回のように深みを増したI’m Proudはとても良かったです。
 
 
ついでなので、朋ちゃんのことをツラツラと書きます。

続きを読む

ドラえもん紅茶

タイトルで、「ん?」と思った人も多いかもしれませんが、 
 
 
ででーん。 
 
 
 
 
ドラえもんです。しかもルピシエの紅茶ですよ。 
 
 
実は、先日チームのリーダーさんのご家族が、 
藤子・F・不二雄ミュージアムに遊びに訪れたとのことで、 
ご無理を言って買ってきていただきました♪ 
 
 
しかし、、、 
 
 
 
どら焼き、、、だと… 
 
 
 
どんな味だよ(゜-゜)… 
 
 
 
ということで、開封の儀式。 

続きを読む

最近のおすすめ漫画

最近、漫画でドハマリしたのがいくつかあります。 
それをチマチマ紹介しますね。 

続きを読む

リーガル・ハイスペシャルの感想

遅れましたが感想を! 
実は、土曜に放送されることを全く知らず、フィギュアだけ録画して、 
実家に来ていたので、(キームン君手術のため) 
19時頃に気がついて本当に良かった…。 
 
 
さて、今回も、、、 
 
 
 
 
おもしろかった! 
 
 
 
 
これにつきますw 
レギュラーメンバー健在で、豪華ゲスト。 
これでもかというくらいの堺さんを堪能することができましたね。 
 
 
相変わらずぶっ飛んでる古美門、 
振り回される熱い弁護士黛、 
相変わらずなんでもできる服部さん。 
そして、やっぱり最後のネタあかし。 
これぞ、リーガル・ハイ! 
 
 
ではおもしろかった部分を箇条書きで。 

続きを読む

キームン君、手術してきました

4月に入って4つ目の記事。  
 
少しずつ書いていくのを復活できてる気はします。 
この勢いでちょいちょい書きますよ。 
 
 
さて鳩のキームン君ですが、最近は実家に預けっぱなしです。 
というのも、少し病気?になってまして。 
病気というのも変なのですが、おかしな腫瘍が翼の外側にできてしまって…。 
 
写真を貼るのも結構グロいので、図解をどうぞ。 
 
 
 
グロくても大丈夫という方はコチラのリンクから→キームン君謎の腫瘍 
   
 
ナニコレ・・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
 
   
こんな感じになっているので、大体2週間に1回週末に私が実家に帰り、 
病院に連れて行ってました。 
そんな生活が3ヶ月くらい続いて、 
一向に腫瘍が小さくなる気配がないので、先週末、手術&入院生活させてきました。 
 

続きを読む

春ですね。

最近、ちょっとずつブログ書こうモードがフツフツと湧いているので、 
この隙にチマチマ書いていこうと思います。 
 
 
もう4月なんですよね~。 
 
 
あっという間に3ヶ月経ってしまった。 
なんだかんだで2013年は、のんびり過ごしています。 
 
 
 
我が地元の埼玉の浦和学院が春の選抜で優勝したのはホント嬉しかった。 
高校生たちキラキラしてますなぁ~。若いって素晴らしいw 
 
 
そうそう、私がファンと公言している堺雅人さんが菅野美穂さんと結婚したのは驚いたなー。 
いやぁ、菅野ちゃんは嬉しいな~って思いました。 
好きな俳優さんが結婚したり噂になったりする人って、 
どうにも自分的に「うーん・・・」って人だったりするので。 
たぶん水谷豊さん&伊藤蘭さん夫妻と同じくらい好きになる夫婦ですね。 
いやぁー、おめでたい。 
これからも安心してファンを続けていきますよ! 
 
 
春ということで、先日こんなものを買ってみました。 
 
 
 
 
 
桜の盆栽! 
 
 
旭山桜の盆栽とのことで、私が度々お世話になってる 
ネットショップさん「アンジェ」で購入したものです。 
(現在は既に完売みたいです) 
まだまだ満開ではないですが、玄関に飾って毎日眺めております。 
しかし、桜の盆栽って手入れが大変みたいですね。 
剪定もしないと駄目ですし、来年も咲くことができるように 
見よう見まねでやってみようと思います、はい。 
 

新たなる刺客

もうそろそろ書いてもいいかなと思ったので。 
 
 
コーギーのアール君がお星様になってから4ヶ月経ちました。 
さぞかし寂しい実家、、、と思いきや…。 
 
 
 
 
 
 
 
 
!? 
 
 
 
はい。新たなるコーギーちゃんお迎え~。 
 
 

続きを読む

相棒 XDAY を観て来ました

久々のブログ更新ですね。。。 
どうにも書く気が起きず、、、 
とはいえ、こういう感想は残しておかねば!ということもあり久しぶりにぺちぺちと。 
 
さて、相棒は初日に観て来ましたよ! 
 
 
THE イタミン! 
 
 
まだご覧になってない方もいると思いますので、 
とりあえず前半はSeason11も含めてネタバレしない感想を。 
 

続きを読む

2013年もよろしくです。

あけましておめでとうございます! 
 
と、もう10日以上も過ぎてますけど…。 
相変わらずの遅筆ですみません。 
 
 
さて、2013年始まりました。 
年末年始の実家は風邪によるパンデミック状態でして、 
案の定、正月休み明けに私も発症しました。。。 
 
確実に休めないときとかは風邪は引かないんですけどね。。。 
暗示でもかかってるのかなぁ。 
 
 
まあ、そんな中、毎年恒例の初詣も2日に行きお守りは毎年同じもの、 
おみくじも引いて来ましたよ。 
 
 
じゃじゃん! 
 
 
大吉!! 
 
いやー、大吉なんて出したの久しぶりじゃないかなぁ。 
3年続いた末吉から抜けたなー。 
 
とりあえず落ち着け、落ち着けば良くなる 
 
ってことですね。 
そうそう、今年はあれです。。。 
 
 
The前厄! 
 
 
女性の30代は厄ばかりという…。 
前厄だったので、お護摩もしていただきました。 
今年は住職のマイクパフォーマンスが長めでした。ありがたや。 
 
 
さて、では毎年恒例の目標を。 
 
なんか毎年同じような目標ばかりで、最近新しいこと作らなくなってるんですよね。 
ということで、少し似たり寄ったりですが、 
 
1. ピアノ頑張る 
2. 旅行する 
3. 健康と体力 
 
うーん、あまり思い浮かばなくてw 
ピアノはやめてしまったので前以上に頑張らないとな~ということです。 
新しい曲をマスターしたいですね、まだ未定ですが。 
 
そして旅行は去年は殆ど遠出をしていなくて。。。 
カングーに買い換えたということで、さすがに遠出はビクビクしていたのと、 
なんとなく行く日程がなかったんですよね。 
そして、カングーにもだいぶ慣れたということで少し遠出したいなーと。 
もしくは、車でないくらい遠くもいいなぁと。 
ちょっと考えます。 
 
それと健康と体力。 
いやぁ、年齢とともに落ちていく体力、さすがに影響しますね。 
風邪も引きやすくなってる気がするし… 
ということで、健康と体力の向上に努めようと思います。 
 
 
さて、こんなかんじの目標です。 
 
 
今年の年末年始は実家にいましたが、 
やはり犬のアール君の不在というのが寂しくてねぇ。 
夜、寝るときによく乗っかってきたアール君を思い出してしまって、 
思わず涙が。。。 
 
 
そんなアール君の四十九日も過ぎました。。。 
 
 
実家に新たなワンコが現れる日が来るのは遠くない予感です。 
もう8割がた決まっているのですが、それはまた新たにアップしますね。 
 
 
それでは、今年もよろしくお願い致します 
 

本年もありがとうございました。

さて、、、あっという間に大晦日も終わりです。 
この1年、本当に短かった。。。 
まあ、この1ヶ月の記憶が薄いせいもありますね。 
 Twitterでもつぶやいてましたが、 
この1ヶ月、仕事がかなりの激務でして…。 
11年間仕事をしてきて、一番多い稼働時間でしたね。。。 
詳しくは言えませんが、まあダブルスコア達成しましたw 
  土日は出勤、埼玉なので帰宅時間もかかるということで、 
会社の近くにホテルを取ってもらい、 
お前は何時に仕事をしているんだwって時間にも仕事してましたね。 
お肌の調子がエライことになってましたw 
  その作業量も報われ、ようやくお正月休みということで、 
ダラダラダラダラ、、、したいんですけど、 
年の瀬にやることがたくさんありすぎて、あっという間に大晦日でした。 
  はい、では毎年恒例の今年の目標の反省会! 
今年の目標は以下のとおりです。 

続きを読む