カテゴリー : 2011年 12月

2011年総まとめ

気がつけば、ブログ更新をサボって早2ヶ月過ぎ・・・。 
 
 
ご心配おかけして申し訳ないです・・・。 
 
 
なーんか、ちょっと書く気がなくて。 
書きたい気はあるんですけどね、スランプというんでしょうか。 
 
 
ら、来年こそは更新頻度をあげていきたいと思います・・・。 
 
 
さて、今年の反省でも。 
 
もう、反省といえば、ブログ更新サボりすぎが一番なんですけどねw 
 
今年の目標は下記でした。(参考→2011/01/03の日記) 
 
1.多めにオーケストラを聴きに行きたい。 
2.新しいことをしたい 
3.ピアノ頑張る 
4.技術力あげる 
 
では、ひとつずつ。 
 
1.多めにオーケストラを聴きに行きたい。(達成度:100%) 
 
これは、本来多めに設定していたんですけどね、 
震災があって中止になったのもいくつかあって・・・。 
ただ、初めてのウィーン・フィルに聴きにいけました。(参考→2011/10/19の日記) 
あまりの素晴らしさに感動しましたねぇ。 
ぜひ来年も聴きに行けたらなーと思っています。 
ということで、量より質ということで達成! 
 
 
2.新しいことをしたい(達成度:60%) 
 
これ、、、何かしたかなあと。 
新しいことといえば、先述のウィーン・フィルと、 
あとはフィギュアスケートにのめり込んだくらいですかね。 
あぁ~、地味なところだとEvernoteにハマりました。 
(あれは、ハマるというものでもないとは思いますが) 
 
実はやりたかったことはあったんですけど、 
震災や経済的なこともあって実施しなかったんですよね。 
いつかやれるといいなぁ。 
 
 
3.ピアノ頑張る(達成度:20%) 
 
これはもう全然ダメでした。。。 
震災で発表会も欠席してしまって、 
忙しさを理由にサボりまくりました・・・。 
来年は、もう少し力をいれたいです、、、はい。 
 
 
4.技術力あげる(達成度:80%) 
 
お前、そんな達成率高いのかよ、とツッコまれそうですが、 
まあちょいちょい学ぶことはできたかなと。 
業務では新しいことをしていないのですが、 
独学でGit、iPhoneアプリ少し、などを実施してましたね。 
それとMySQLセミナーに参加できたのもいい経験。 
ただし、経験だけで結果を残していないので、 
来年は結果を残すことをしたいですね。。。 
 
 
来年の目標は、年明けに書こうと思います。 
 
 
さて、最後に。 
 
ブログを見てくださった皆様、はたまたTwitterで出会えた皆様、 
本年もこの適当なブログやつぶやきにお付き合いしていただきありがとうございました。 
また来年も宜しくお願いしますね☆