朋ちゃん新曲

祝・復活
 
なんだかんだで好きなんですよね、朋ちゃん。
小室さんのファンだからというのもありますが、
デビュー当時から好きでした。
 
まあ、TM初期の頃からの小室音楽に染まっている人間なので、
当時力を入れて作っていた朋ちゃんの歌が好きだったんですよね。
決して、すごく上手いわけではないんですが、
声質というか、、、歌声が私はとても好きです。
 
 
色々あって今回復活。
もう復活は難しいかなぁ、、、って思っていたので正直嬉しかったなー。
小室さん時代の歌が最も好きだけど、休養前の歌も結構好きなので。
 
 
 
そういうわけで、今回の新曲買いましたよ。
夢やぶれて~のほうは、あの有名なスーザン・ボイルも歌ったくらい難しい曲ですね。
これを本田美奈子さんに歌って欲しかったなぁ、というのはちょっとある。
 
 
朋ちゃん、歌上手くなったよね。
 
 
そんな言葉を良く聞くんですけど、休養前から少しずつうまくなってるなぁと感じていたので、
今回の歌声は予想外ってことではなかったです。
ただ、パワーが増した気はします。ボイトレ効果かなー。
 
 
でも、朋ちゃんにはもっと弾けた明るい曲が、すごくあってると思うんですよね。
今回は話題性ということで、壮大な曲になったと思います。今後に期待。
 
 
カップリングは I’m Proud
 
 
当時よりキーを下げてありましたね。
これも、人によっては小室の呪縛から~と言われてたりしますが、
やっぱり良い曲は良い!というのがあると思うので、
今回のように深みを増したI’m Proudはとても良かったです。
 
 
ついでなので、朋ちゃんのことをツラツラと書きます。

Continue reading

ドラえもん紅茶

タイトルで、「ん?」と思った人も多いかもしれませんが、 
 
 
ででーん。 
 
 
 
 
ドラえもんです。しかもルピシエの紅茶ですよ。 
 
 
実は、先日チームのリーダーさんのご家族が、 
藤子・F・不二雄ミュージアムに遊びに訪れたとのことで、 
ご無理を言って買ってきていただきました♪ 
 
 
しかし、、、 
 
 
 
どら焼き、、、だと… 
 
 
 
どんな味だよ(゜-゜)… 
 
 
 
ということで、開封の儀式。 

Continue reading

リーガル・ハイスペシャルの感想

遅れましたが感想を! 
実は、土曜に放送されることを全く知らず、フィギュアだけ録画して、 
実家に来ていたので、(キームン君手術のため) 
19時頃に気がついて本当に良かった…。 
 
 
さて、今回も、、、 
 
 
 
 
おもしろかった! 
 
 
 
 
これにつきますw 
レギュラーメンバー健在で、豪華ゲスト。 
これでもかというくらいの堺さんを堪能することができましたね。 
 
 
相変わらずぶっ飛んでる古美門、 
振り回される熱い弁護士黛、 
相変わらずなんでもできる服部さん。 
そして、やっぱり最後のネタあかし。 
これぞ、リーガル・ハイ! 
 
 
ではおもしろかった部分を箇条書きで。 

Continue reading

キームン君、手術してきました

4月に入って4つ目の記事。  
 
少しずつ書いていくのを復活できてる気はします。 
この勢いでちょいちょい書きますよ。 
 
 
さて鳩のキームン君ですが、最近は実家に預けっぱなしです。 
というのも、少し病気?になってまして。 
病気というのも変なのですが、おかしな腫瘍が翼の外側にできてしまって…。 
 
写真を貼るのも結構グロいので、図解をどうぞ。 
 
 
 
グロくても大丈夫という方はコチラのリンクから→キームン君謎の腫瘍 
   
 
ナニコレ・・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
 
   
こんな感じになっているので、大体2週間に1回週末に私が実家に帰り、 
病院に連れて行ってました。 
そんな生活が3ヶ月くらい続いて、 
一向に腫瘍が小さくなる気配がないので、先週末、手術&入院生活させてきました。 
 

Continue reading

春ですね。

最近、ちょっとずつブログ書こうモードがフツフツと湧いているので、 
この隙にチマチマ書いていこうと思います。 
 
 
もう4月なんですよね~。 
 
 
あっという間に3ヶ月経ってしまった。 
なんだかんだで2013年は、のんびり過ごしています。 
 
 
 
我が地元の埼玉の浦和学院が春の選抜で優勝したのはホント嬉しかった。 
高校生たちキラキラしてますなぁ~。若いって素晴らしいw 
 
 
そうそう、私がファンと公言している堺雅人さんが菅野美穂さんと結婚したのは驚いたなー。 
いやぁ、菅野ちゃんは嬉しいな~って思いました。 
好きな俳優さんが結婚したり噂になったりする人って、 
どうにも自分的に「うーん・・・」って人だったりするので。 
たぶん水谷豊さん&伊藤蘭さん夫妻と同じくらい好きになる夫婦ですね。 
いやぁー、おめでたい。 
これからも安心してファンを続けていきますよ! 
 
 
春ということで、先日こんなものを買ってみました。 
 
 
 
 
 
桜の盆栽! 
 
 
旭山桜の盆栽とのことで、私が度々お世話になってる 
ネットショップさん「アンジェ」で購入したものです。 
(現在は既に完売みたいです) 
まだまだ満開ではないですが、玄関に飾って毎日眺めております。 
しかし、桜の盆栽って手入れが大変みたいですね。 
剪定もしないと駄目ですし、来年も咲くことができるように 
見よう見まねでやってみようと思います、はい。 
 

相棒 XDAY を観て来ました

久々のブログ更新ですね。。。 
どうにも書く気が起きず、、、 
とはいえ、こういう感想は残しておかねば!ということもあり久しぶりにぺちぺちと。 
 
さて、相棒は初日に観て来ましたよ! 
 
 
THE イタミン! 
 
 
まだご覧になってない方もいると思いますので、 
とりあえず前半はSeason11も含めてネタバレしない感想を。 
 

Continue reading