カテゴリー : 2005年 6月

20世紀少年 19巻 ★★★★★

 
あぁぁあぁ~~~~~~~、予想外れたぁ。。。
まさか、矢吹丈が、、、彼だったなんて・・・。
 以下ネタバレ
 
 
 
まさか、まさかケンヂが生きてるとは思わなかった。
やられました。前回、トンチンカンな答えをした自分が恥ずかしいですぅ。
でも、やっぱり嬉しいかなー。生きていて。
みんなと接触していないのが気になるけど、そのうち会えるよね。
 
ところで、、、
『友達』は誰なんだろう・・・。
フクベエじゃないんだ。じゃ、誰なのよ。
他に小学時代の仲間って誰かいたっけ?
それか、新人物?
 
 
進みが遅いのは気になるのですが、やっぱりこの漫画は面白い。
浦沢直樹さん作品の中で一番です。
 
カンナたちの行方も気になりますが、
浦沢さんがどういうラストに持っていくのかが全くよめない。
すっごく面白いけど、映画化とか安易にしないでほしいなぁ。
たぶん映画の2時間の枠には収まらないので。
それよか、アニメ化してくれないかなぁ。
 
 

 
20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス 

 

20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス

     

  • 作者: 浦沢直樹
  •  

  • 出版社/メーカー: 小学館
  •  

  • 発売日: 2005/06/30
  •  

  • メディア: コミック
  •  

 

 
 
 
 

クロ高ピーンチ

 
講談社の週刊少年マガジンで連載中の漫画「魁!!クロマティ高校」の実写版映画について、元巨人軍選手のウォーレン・クロマティ氏(51)が29日、「無断で名前を使用された」として、映画制作・配給会社「メディア・スーツ」(東京都渋谷区)に映画の公開禁止を求める仮処分を東京地裁に申請した。

 
 
あちゃー。とうとう本家から訴えられました。
ギャグなんだからさぁ、しかも不良漫画といわれてもちょっと違うし。。。
名前使用ってそんなに罪になるのかなぁ・・・。
だって、同じような名前っていっぱいいるし。
 
とりあえず、映画館には行かないとしても、
レンタルして観ようと楽しみにしていた私にとっては痛恨の極みです。
 
でもまあ、あの作者のことだから、めげないで何かしらやると思いますが・・・。
課長バカ一代から好きな人なので、ぜひとも映画はやってほしいなぁ。
 
 
クロマティも名誉なことだと喜んで欲しいのに・・・。
とんねるずの番組のコントには張り切って出ていたのに。
好印象だったのに・・・。
シャレのわからないひとだなぁ。
 
 

パソコンが・・・。

壊れてしまったとです。前と同じような状態です。
電源ボタン押してもすぐに電源が切れる・・・。
またCPUの問題っぽいです。
だめだなぁ、HP・・・。
 
UPは会社のみだなぁ。。。
メールも見れないし、あー、めんどい。。。

そろそろ・・・

うちの会社はボーナスが7月なので、もうちょっとしたら、、、
 
会社辞めちゃおっかなー
 
 
 
ずーっと、決心できなかったのですが、このままじゃ駄目になる。。。
今はヒマなんですが、モチベーションが上がらない。
仕事らしいことをあまりしてないです。
 
放置プレイ状態?
 
 
こんな状態があと半年以上も続くので、
下手すると1年以上・・・。
会社と奉公先の会社との契約的に9月末がちょうどいいので、
ここらでサクッと辞めようと思います。
 
ちなみに、次は決まってません。
現在、会社情報集め中です。
リクナビとか見てると、ウチの会社とか載ってるのですよ。
文面といい写真といい、すごーく入りたい!って思う構成なのですが、
実際、入ってみると『えっ!?』Σ(@△@;) って思うことがしばしば。
まあ、会社なんてそんなもんだと思いますが、
せっかくなので、いろんなところ試したいと思います。
 
そんな中、貧乏旅行を計画していたりと今後のプランが不透明なままですが、
とりあえず心機一転したいなーと思います。
 
 
Xデーは3週間後です。届け書かなくっちゃ。。。

TVナヴィ 土方&沖田

 
買いました、今回はよかったー。
まあ、今までのもよかったですけどねっ。。。
新選組!つながりでとてもたのしめました。。。
 
二人の演劇論は全くタイプが違うんですね。
どの仕事にも同じようなタイプがあると思いますが、
そんな異なるタイプが自然と交わってしまうところが不思議ですね。
 
藤原くんが、堺さんを『まさと』と呼んでることにおどろきです(@▽@)
さすが、ドライブ行くだけありますね。仲良し!!
 

新選組!続編について

 
そうそう、八嶋さんと耕史くんが激論した話(ほぼ日「武田観柳斎の小さな野心。」参照)の舞台裏が
詳しく載ってましたね。小悪魔な藤原君。沖田藤原君。
 
■芝居の影響
『ドラゴンボール』『ゾンビ』『ロボコップ』『ドラえもん』
「でもね、芝居は全部それでできる」
はははは、すごいですね。確かにドラえもんの映画ってものすごく感動しますし、
ドラゴンボールも思いっきり世代なので、気持ちわかります。
 
 
で、おどろいたのは、、、
新選組!で『ドラゴンボール』作りましょう発言。
 
 
えぇぇ~~~、同じこと考えてるぅ~ Σ(@△@;)
 
 
 
 
このまえ、あまりにも電車の中で退屈だったので、一人妄想を繰り広げてたのです。
お題として『新選組!パラレルワールド』
最初は、新選組!で野球のポジション決め?
次に、新選組!でバスケのポジション決め?そこから連想して、
『スラムダンク』の役決め→なんかしっくりこなくて、、、、
 
 
あぁ、ドラゴンボールだとキャラ多いしできるじゃん。
 
 
そんなことを一人考えながら、通勤してました(-”-;)
まさか、この二人と同じこと考えてるなんて・・・。
 
御二方の発言と同じように、悟空=近藤、ベジータ=土方でした。
沖田藤原はウーロンってのはちょっと・・・。
てゆーか、ウーロンって弱いじゃん!!でも、頭の回転はそこそこいいんだよねぇ。
私は変身力ってことで、最初、山崎にしたんだけど、プーアルのが優秀なのでプーアルに。
ウーロンはというと。。。
いちおう私の独断と偏見で考えたとおり記載してみます。
 
##############################
悟空 :近藤(香取)
ベジータ :土方(山本耕史)
悟飯 :沖田(藤原)
ピッコロ :斉藤(オダギリ)
亀仙人 :井上(小林)
天津飯 :永倉(山口)
クリリン :原田(山本太郎)
トランクス :藤堂(中村)
プーアル :山崎(桂)
人造人間16号:島田(照英)
ウーロン :河合(大倉)
ヤムチャ :武田(八嶋)
##############################
 
下段にいくにつれて、いいかげんなキャスティングになってます。
悟空、ベジータ、悟飯、ピッコロまでは、グッジョブだったのですが、
そのあとがグダグダです。
源さんなんて、そんなに年齢いってないって・・・。
まあ、笑って許してください。
 
 
その後、おまけの発言で
『北斗の拳は俺の魂、ソウルだからゆずれない』と。。。
 
 
このお方はどこまでも私の心を揺さぶってくれるのか(@Д@;)
 
私も北斗の拳、めっちゃ好きでした。
好きなキャラは南斗聖拳の『シュウ』(これまたマニアック)
しかも、女がてらに、カラオケで思いっきり歌っちゃいます・・・。
ついこの間も熱唱してました。
 
 
やばい。。。。
 
 
山本耕史くんと、一回腹割って話したい・・・。(´Д`;)
 
 
ますます、山本耕史ファンになってきた今日この頃です。
堺さんはどーすんだよ、とつっこまれそうですが・・・。
それはそれ。。。(自称ミーハー)

エンジン ~Final Lap~ ★★★★☆

 
最終回、終わりました~。
全て通しての評価は★★★☆☆かなぁ(甘い?)
他の人たちは、結構辛口コメントをしていますが、
私は最終回は一番好きでしたよ・・・。
一番、大人たちがしっくりとまとまったと思います。
木村くんもかっこよかったし。。。
 
 
 

最終回良かったポイント

 
■園長先生(原田芳雄)、かっこいいなぁ。最後に神頼みしちゃうところも好感!
■マッチ登場(笑) 別に登場してもしなくてもどっちでもよいかなぁ。
 でも、なんか久々に観たなーって思います。
■ちぃねえ(松下由紀)の演技、顔の表情、全て素晴らしい。
 あの短い時間での自然な振る舞いがいいです。さすが名コント女優(by水10)
 もっと松下さんの演技を観たかった!!
■元にぃ(堺雅人)が、あまりにも素直になりすぎ?婚礼の日の受付山南さんのよう。
 はりきった笑顔がとても素敵~。
■かっこいい次郎(木村拓哉)がやっとみれたなぁ。
 キスシーンや抱きしめるシーンはやっぱり好きです。
 

一番良かったのは・・・

 
最後に1年8ヵ月後のことを語りました。
ホームは復活したものの、全員帰って来たわけじゃないんだなぁと。
きちんと両親の元へ帰った子、新しい家族を見つけた子、他のホームに居場所を見つけた子、
一人立ちした子、、、このへんはリアルでとてもよかったです。
 
確かに、一人くらい、他のホームも居心地が良くなる子もいますよね。
全員が同じ気持ちじゃないんで。その辺がよかったかな。
そして、それを実際に演じないで、語りだけだったのも、また余計に良かった。
 
この場面がなかったら、密かに続編なんか作っちゃうかなぁって思ったけど、
これは続編ないですね。あまり評判も良くなかっただろうし。
なにより、木村くんの続編ドラマはあまり観たことないしなぁ。
 
ちなみに視聴率は24.3%でした。
低いなぁ。まあ、ドラマ低迷だし、評判あまり良くなかったししょうがないかなぁ。
次回の木村くんは、もっとすっごく明るくて、調子の良い役とかやってほしい。
ほんと、お父さん役とかさー。期待、期待。
 
 
ちなみに、元にぃのキャラ崩壊してましたね。ハンバーグ・・・。(笑)
最初からあのくらいの性格でいってほしかったなぁ~。
次に堺さんを連ドラで使うときは、もうちょっと考えてくださいませ。
テレビ界の皆様よろしくです。
 
 
良く観続けた。がんばったー。
あまりにも龍太と元にぃがまだ心にいるので、次クールのドラマに魅力を感じない・・・。
どうしよう。。。
とりあえず、【海猿】でも観とくかーーーー。( ̄ー ̄)
 
 
 

休み中

 
最近、週末休みになると、仕事のことが抜け落ちます。
ほんっと、仕事が嫌で嫌で仕方ないんでしょうなぁ。
ズバッと辞めたい気分で仕方ないです。
 
 
めっちゃ暑かったので、お昼から夕方まで図書館に行ってました。
そう、新選組資料を探しに行ったのです。
 
 
 
すごいね、さすが図書館。あるある!!
涼しいソファで熟読し、必要なものを借りてきました。
新選組に関連のある場所の本があって、それを読むと行くべきところが沢山・・・。
まあ、大河にリンクするところから行くとしても結構なもんですなぁ。
ちょっと楽しくなってきた♪
 
 
帰ってからは、部屋の家電配線をキレイにまとめました。
床に貼る配線ボード?みたいなやつで壁際に這わせて~。
あとは、コードをまきまきするやつを買ってこよう。。。
 
だいーぶきれいになりました。
 
ココロに余裕がなくなると、部屋が際限なく汚くなるので、
やっぱりキレイにするとココロも落ち着きますねぇ。
しかも週末は料理もかなり頑張ったし。
 
 
ちょっと大変だけど、常にのんびりした週末をおくりたいと考えます。
 
 
でも、夜はゲーム三昧で、全然のんびりしてなかったりして・・・(@_@;)

ワイルドアームズ フォースデトネイター 中間感想

 
2時までゲーム三昧になってます。
ま、始めるのが12時とかなので、2時間プレイということは正常なのでしょうが。
いや、12時からやること自体正常じゃないか・・・。
 
えー、いまだに、あまりストーリーに入れ込んでません。
その場のダンジョンアクション及びバトルを楽しんでいるだけというか・・・。
 
 
 
 
も、物語に、入り込めない ○| ̄|_
 
 
物語に入り込めない理由を考えてみた。
 

やらされている感があるから

 
今回から自由性が無くなったフィールド移動。
おかげで、ルートが決められているので、豪華なアクションのようになってる。
 

キャラクターデザインがなじめない

 
個人的にあんまり好きじゃないのです。
顔だけで選ぶ人~ってのがいない。
【WA無印】のキャライラストはすっごく好きでした。特にザック。
でも、【WAF】がイラスト変わってしまって、とてもブルーになりました。
今回はそれよりもキャライラストがダメだなぁ。
 

シャカシャカ動いてしゃべるのが、どうも・・・。

 
通常のパーティーミーティングとかは、あれでいいんですが、
敵方のおしゃべりイベント時はもうちょっと動きが欲しい。
なんだか、言い回しがわかりにくい(自分が頭悪いだけか!?)
 
 
こんなところでしょうか。
前回も書いたように、アルノーのキャラが救われます。
あれですね、ダイの大冒険に出てくるポップみたい。
彼がメガンテで死ぬ場面はいつ読んでも涙が出ます。。。
ダイ~のなかで一番好きでした。
だからかな?たぶん似てる要素を持ってるので、好きなんでしょうね。
 
ラクウェルも好きなのですが、あの髪型がちょっと。。。
ロングだと、大人っぽくなりすぎるからでしょうか。
 
ユウリィ、ジュードに関しては、キャラデザインがあまり・・・。
んー、ユウリィの服は好きなのですが、全体的に縦に長すぎというか・・・。
 
 
所々で批評の噂を聞きますが、自作では、また盛り返して欲しいなぁ。
とりあえず、ちゃちゃっと終わらせたい。

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

 
テイルズが終わってしまったので、これを始めました。
ワイルドアームズシリーズは大好きです。
(でも2はやってない。。。)
まだ完全コンプリート攻略本が発売していないので、
とりあえず自力で進めます、、、が、、、
 
 
 
結構、頭使う・・・。(@~@)
 
ユウリィ弱ッ・・・。(T△T)
 
 
いまのところ、アルノーが一番好きかなぁ。
一番人間っぽくて。
 
でも話が難しいというか、ストーリー環境が複雑で、
あまりメッセージを真面目に読んでない・・・。
ストーリーは歴代シリーズの中で一番好きじゃないかも。
街と街の間を自由に動けないのが少々悲しい。
ジャンプしたり縦方向の動きが出たのが嬉しいのですが、
道筋が決まっている分、なんとなく【やらされている】感が。。。
 
ま、でも新しいコンセプトなりに楽しんでやってますが。
またゲーム生活になってきたので、夜更かし三昧です。
身体に悪いんだけど、やめられない。
 

 
ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(通常版) 

 

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター(通常版)

 

 
 

恋におちたら~僕の成功の秘密 最終回 ★★★★★

 
最終回ばんざーい。(*^∇^)_∠※:.:*。・:.゜★..:´*。☆・゜・..:.*・゜
 
予想していた通りでした。まさにHappyEndです。
最後も笑わせてもらいました。
脇役キャストばんざーい。
 
 
 
全てリセットして振り出しに戻ったんですね。
あのまま二人で共同経営していくと思ったのですが、
あくまでねじ工場なのですね。そうくるのかー。
 
 
最初に不振人物が現れたときは、真っ先に「宮沢だっ!!」って思いました。
龍太が勘違いしてまた魚パンチ・・・。学習能力がない・・・。
 
「カレーと刺身です」連呼しすぎです。龍太よ(笑)
 
口を開けば「ブライトオンライン」神谷
 
セキュリティーレベルを落としたら契約してもいいと・・・。
個人情報問題が騒がれる中、。まあ、同業者としてわからなくないですが。
 
また高柳vs島男になりかけて観てるこっちが泣きそうでした。
フロンティア高柳に戻っちゃってるよぉ。。。
七海さんの「初心をわすれてない?」というさりげないフォローと、
レベルを落としても品質が良いものを作ろうとする島男の仕事振りを見て、
大事なものをもう一度気づきます。
 
「鈴木ねじ.net」って。ダサカッコイイのか、普通にかっこ悪いのかわからない。
 
画面だけを見て、完成していると判断できる香織ってなにもん?(笑)
 
宮上商事の人の言葉「1日くらい、ちょこちょこっとやればできるでしょ~」うんぬん。
キレた高柳の言葉に感動!うちの仕事場の上司にも聞かせたい言葉。。。
その後のバスの中でヘコむ高柳、ヘコみながら皆に謝る高柳がかわいい。
そんな高柳を見て、みんなが安心した態度が嬉しい。
 
真理子の突然のプロポーズ。山本くんの演技がすばらしい。
後ろのほうで夢じゃなかろうかと自分の顔をビンタしているのが可愛い。
 
居酒屋で神谷を突き飛ばす龍太。すっかり神谷はこのドラマでお笑い系になってる。
みんなと抱き合った後、龍太と神谷の抱擁(笑)
たぶん、新選組!ファンはみんな喜んだに違いない。
土方と伊東の実現しなかった和解?
 
そうそう、もうひとりの秘書の人が辞めた。
でも、この人まで辞める意味あったのかなぁ~。
 
桜庭に対して、キッパリ断ったのが気持ちよい。
 
みんなで神妙な話をしている中、まりこのおかしい英語が聞こえてくる。
思ったとおりブライトオンライン!!
神谷の英語がキレイでした。。。よい声ですぅ。
 
と思ったら、あっという間にフロンティア買収、高柳社長に返り咲き。
社長解任寺と同じように、皆で社長室の道をふさぐ。うれしいなぁ。
 
と、一転して、龍太とまりこの結婚式!!
まさか、主人公達より先に結婚するとは。しかもキスまでしちゃってます。
豊田さんがブーケとっちゃって、守子さんに怒られたけど、
あれはたぶん香織ちゃんにあげたかったんだよぉ。
2次会での、龍太の挨拶「余談ではありますが、魚には~」と言ったところで場面展開。
あの続きはなんだったの・・・?
 
島男が一人でやっていくと決めた。高柳もわかっていた。
ちょっとびっくりしたけど、確かに鈴木ねじをどうにかしたいと思ってたし、
たぶん、島男がフロンティアで共同経営したらまた高柳と衝突すると思う。
だから、これでよかったんだ。
 
突然の島男と香織のキスシーン。んー、何か言葉的なものの方が良かったなぁ。
 
5年後にフロンティアのライバルが現れる。「町工場みたいな~」と新人君らしき人が言うと、
高柳嬉しそうに、「鈴木ねじをあなどるなよっ」みんなもとても嬉しそう。
 
おどろいたのは、「鈴木ねじ」が再開してました。鈴木ねじ.netがフロンティアを買収して、、、
その後の経緯があまりよくわからない。。。
相合傘手作りTシャツを着た龍太&まりこのバカップル登場。
いつもどおりの二人です。香織が切り盛りしつつ、島男はバリバリ開発。
島男の髪型がよかった。つよぽん、あーゆーの似合うじゃん。
最後はあの鈴木ねじ.net写真で終わりましたね。龍太がいたのが嬉しい!
 
 
とても、面白かったです。今期ドラマでは一番!!
てゆーか、あとエンジンしか観てないし・・・。
それより1クールだと短いですねぇ。。。
新選組!で感覚が鈍ったのか、早すぎる展開についていけなくなります。
2クールくらいやりこもうよーって思います。
 
でも、全部ひっくるめて、、、
 
 
面白かった
 
 
役者と脚本がぴったりだった。
 
 
と、思います。DVD買うぞー。
 
 

 
恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX 

 

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX