カテゴリー : 2005年 1月

テイルズ・オブ・リバース

知り合いに借りました。ずっと買おうかどうしようか迷ってたのですが・・・。
テイルズのいいところはキャラクターの声が沢山出てくるところでしょうかね。
最近までワイルドアームズ3をやっていたので、よけいにそういうものに飢えてたのでしょう。
とりあえず、初日はオープニングをやってから寝ようと思っていたら、案の定、オープニングが長い・・・。
セーブできるようになるまで何分かかったことやら・・・。
声も段々飽き気味で、プレイしている今では、スクリーンチャット以外は、声を飛ばし気味です。
だって、じれったくてさぁ~。
 
戦闘システムに奥行きが出たのはとても楽しいですが、いかんせんデスティニー2から進化しているせいかまだオロオロしています。
戦闘中の必殺技とか、今ひとつ説明見てもピンとこないので実践で覚えていってます。
あ、ひとつ、スクリーンチャットの題名が左下に出るようになったのはいいですねぇ。
これで、無駄な画面を見なくても済むので。よかったよかった。。。
 
今のところは好きなキャラクターとしては、主人公なのですが、ちょこっと今ひとつって感じです。
デスティニー2のときは、ロニがすっごく好きだったんですけどねぇ~。
これから出てくるかな、熱血お兄さんタイプ。。。
テイルズ オブ リバース

久々です。

なんか、久しぶりになっちゃいました。最近、疲労していて全然更新していませんでした。
仕事やる気ない虫が頭の中にどんどん住み着いてます。
何か興味のある楽しげな職業ってないかなぁ。。。一生のテーマでしょうね。
最近、テレビを観る様にしています。
ココのところずっとテレビ番組をおざなりにしていたようなので・・・。
そこで発見した面白い有名人!というより、最近注目している有名人ですね。
それは、、、、、
 


 
へっ?と思うかもしれませんが、そうあのジャニーズの嵐です。
今まで私のジャニーズGPの下のボーダーラインはV6までだったのですが、1つ下がりましたね。
いや、知っていましたが、いまいち誰が誰だかはそこまで・・・。
むかーし?7~8年くらい前にテレ朝でOAしていたヒロミ司会の「8時だJ」を観ていたときに、(友達に誘われて観たらはまってしまった、、、)やけに相葉ちゃんにハマっていた気もします。
ヒロミに【スーパーアイドル相葉ちゃん】と言われて贔屓?されていたような気がします。
でも、そのときの記憶もおぼろげで、最近顔を見たら「あれ?こんなだったっけ?」と自問自答しました。
でも、あのボケ加減といい、天然といい、いま私のお気に入りですねぇ~。
 
天才!トコロ店を観終わり、何気なく日テレにしておいたところ(私のデフォルトは日テレです)、【Dの嵐】が始まったんですね。
最近は毎週観てから寝てます。おかげで木曜日はかなり眠いです。。。
 
まあ、興味のある芸能人なんて色々変わりますからね・・・。そういえば、初めて年下に興味持ったかな・・・。
これは自分が歳をとった証拠でしょうかね。。。
 
でも、つい最近までは堺雅人さんにハマってたんですけどね。
 
移り変わりが速すぎますねぇ。。。いや、堺さんはテレビというメディアにあまり出ないから・・・。
つまらないんですよー。ちなみに山本耕史さんもかっこよいですねぇ~。
ただのミーハーに成り下がってますね。。。
いやはや。。。

ネイキッドゲット!!

本日、ネイキッド購入しました。
駐車場契約の関係で2週間ほど実家のほうに預けていますが。
かっこいいですっ!!やや高くつきましたが、買ってよかったです。
あの四角い外見、丸と四角で構成されたインパネ、どれを見ても二重丸です。
まあ、ノンターボなので発進が遅い、ブレーキの効きがやや遅いのが難点ですが。
早く慣れさせようと思います。
同時に、ナビも買ったのですが、いやぁ最近のヤツはすごいですね。
右左折案内を4回言ってくれるので、間違わずに行けます。
これでナビに頼り切る生活になってしまうでしょうねぇ。
あとは、内装インテリア・雑貨をどうしようか検討中です。
車インテリア専門のような雑貨はあまり買いたくないので、頭を悩ませてます。
ちっちゃな家みたいなものですからね。
狭い軽の内装をどのように使用するか腕の見せ所でしょうかね。

桜蘭高校ホスト部 5巻 ★★★★★

ワタクシ、漫画もめっちゃ好きです。
本日発売のコチラ。
作者の絵がとても好きです。目が大きすぎとも思いますがかわいい。
めちゃお金持ちの男子高校生と庶民特待生の女子高校生一人の話。
ホスト部なんてめちゃくちゃな部活があるのですが、ハルキは手違いで
800万円の壺を割ってしまい、弁償ついでに身体で支払う(労働)ことになり、
ホスト部へ在籍。。。
ほんとは女の子ですが、同じ部活での接触を強く臨む部長の環(たまき)などの部員のわがままと、
性別にこだわりの無いハルキの性格により強引に男装のまま学園生活を送る。
今回は、ハルキの首席転落のための追試学習の話がTOPにあり、
夏休み軽井沢の話、おまけに、モリ先輩の裏顔の話。
毎回、楽しい展開で目が離せません。個性ある部員や他生徒。ハルキの毒舌(笑)など。
1巻から5巻まで全てまとめて5ツ星です。(単に書くのがメンドイだけ?)

 
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727)) 

 

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (5) (花とゆめCOMICS (2727))

     

  • 作者: 葉鳥ビスコ
  •  

  • 出版社/メーカー: 白泉社
  •  

  • 発売日: 2005/01/05
  •  

  • メディア: コミック
  •  

 

 
 
 
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (4) (花とゆめCOMICS (2659)) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (3) (花とゆめCOMICS (2596)) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)

駐車場!

アパート管理をしている不動産屋に連絡すると、
なんとアパート前の駐車場に空きが一つあると!
早速、週末にで行ってこよう。
 
 

仕事初め

仕事が始まってしまいましたねぇ~。
社会復帰できない以上にたるんだ生活をしていました。
まあ3日行けば、また3連休なのでがんばろう。
 
 

実家でのんびりと~

グータラ三昧でしたねぇ。
アッサムの世話も母任せで、ボケーッとしていました。
実家の犬のアール君と常に一緒にいたような気がします。
アッサムはアールがいるとあまり出てこないので・・・。
もうちょっと仲良くならんかなぁ~。
 
今年の目標としては何をやろうかなぁと。。。
去年は、コンサートや舞台を観にいく(教養を深める)でした。
今年は~~~、「旅」で。
車も買ったことだし、外に出たいですねぇ。
もちろん、コンサートや舞台も行きたいですねぇ。
普段の生活に取り入れられるくらいになってきたので、
とりあえず観賞も続行しつつ、旅をしたいです~。
もうすぐ誕生日なので、バースデー割引使って一人旅しようと目論んでます。
 
去年は、初一人旅で「鳥取・島根(隠岐)」へ行って来ました。
沖縄や北海道は誰かと一緒に行けるので、一人で興味のある場所と思ったのが、
【鳥取砂丘】だったんですねぇ~。ついでに隠岐も。
隠岐の景色は素晴らしかったです。風も強かったので長く外にいられませんでしたが。。。
人生初のヒッチハイクまでしちゃいました。バス来るのが2時間後で、
もう寒くて仕方なかったので、人のよさそうな老夫婦に頼んで・・・。
このご時世危ないのかなぁと思いますが、とても良いおじさまおばさまでした。
バスの運転手さんに宿まで送ってもらったりとね・・・。
 
今年は一人で沖縄でも行こうかなぁと思ってます。