カテゴリー : 2005年 12月

紅白歌合戦 ★★☆☆☆

どうでした?皆さん。
思っていたとおりですが、出演時間短っ!
 
それでも食い入るように観て、録画もしましたよ。
なんといっても今回のポイントは、、、
 
 
 

「次は、山川・・・」

 
でしょうか。山本さん焦りましたよね。
この大舞台でしかも大先輩の名前を間違えるなんてっ。
でも前川さんでよかったですね。
前川清さんが歌い終わった後に、
 
「山川でした」
 
と笑いを誘ってくれました。さすがです。
前川さんは昔、ドリフでのコントでの面白い演技が好きでした。
みのさんもフォローしてくれたし。
 
ただ、やっぱり表情が固かったですね。
最初は声も小さかったし。
後半は調子でてきて大きくなってたような気がします。
 
そして、なんといっても「かっちゃん」改め香取君との共演。
ファンにはたまらない場面でした♪もっと観たかったよ。
「かっちゃん」って、ドラマ観てない人にはわからないかな。
ちなみにげんこつを2回も口に入れてくれた香取君。
以前いいともで、ハーモニカを入れた芸を思い出した。
 
感心したのは、中居君がさらっと紹介してみせたところ。
やっぱりうまいね、中居君。司会としては大先輩ですからね。
あまり言えなかった山本さんが、はがゆかったなぁ。
 
白組優勝のときは、嬉しそうでしたね。
アッコさんと抱擁には驚きです。シーモアとオードリー?・・・。
後ろにいた香取君の動きに注目してたんですけど、
やっぱり前に出てきませんでしたね。うーん残念。
そして促されるように優勝旗を持ってキャラクターのところへ。。。
え?なんで?と思ったら、
そのまま司会陣がアップになって終了。
えー、あれじゃー、山本さんいないぢゃんよぉー。
悲しかったっす。
 
山本さん以外では、仲間さんはそつなくやってたかな。
トリックの山田奈緒子を彷彿させる台詞回しでした。
みのさんは『レコード大賞おめでとう』や『ズバッ』『おもいっきり』発言。
昔じゃ考えられなかったですね。
 
歌手のみなさんでは、モー娘。軍団が長かった。
でも、LOVEマシーンはよかった。
やっぱり、卒業していった人たちのパワーってすごいね。
LOVE~のころのパワーがピークだったんだなぁって思いました。
ちなみにでふでぃばに関してはこの前のFNS歌謡祭と同じ感想・・・。
 
良かったのはアリスね。この曲知らなかったんですが、歌詞がよかったっす。
後は純粋な好みで、昔から好きな渡辺美里さん。
マイレボは小室のてっちゃんの曲ですからね。嬉しいっす。
ゴリエのダンス揃ってましたね。フジテレビマーク出しちゃうし。
今後のワンナイも要チェックです。
スキマスイッチ、デフテック、コブクロなどの初出場系も好きです。
 
そして何よりも大トリのSMAP。
SMAP一色って感じでしたね。視聴者もこの構成には好みが出ますね。
真ん中に「世界に一つだけの花」、「恋のマイアヒ」、
途中のMCには一人ずつという視聴率稼ぎ演出。
ファンには嬉しいですけどね。
あぁ~、ちなみに『Triangle』何回も聴いてますけどいいですねっ。
CD買っちゃおうかしら♪
 
全体的には、やっぱり台本どおりのNHKでしたね。
みのさんのアドリブがだいぶありましたが、それに翻弄する山本さんと仲間さん。
うーん、山本さんにはぜひ司会続けてほしいなぁー。
太郎君がやってるトップランナーみたいなやつとか。
 
まあ、あまり出演シーンがなかったので星は少ないです。
でも記念になったのは確か!今度はぜひ歌で!!
 

実家に帰る前に・・・。

掃除終わりました♪ちょこちょこやりましたが、
とりあえず明日ゴミを出して2005年終了です。
 
そうそう、昨日の床ワイパー?の感想です。
 
 
 
劇的?というわけではありませんが、
とりあえずゴミが舞わないので使い心地はGOODでした。
これからの必需品になるでしょう。
 
でも、なんだかんだで一番使用したのは、
昨日の写真のブラシ&チリトリです。
ちょこちょこっと一人暮らしの私にとっては、これ必須です。
 
一人暮らしを開始するときに買った掃除機が活躍の場無し。
広い部屋をやるときは、掃除機って便利なんですが、
こんな狭い1Kの部屋ではホントいらないんだなぁ。
 
この掃除機は片手で持てるので、邪魔にはならないんですが、
どー考えても風力?が弱い。
デッカイヤツにはかなわないです、はい。
 
さあ、大掃除も終わったので、実家に戻ろうと思います。
おそらく、実家の大掃除も手伝わされること間違いなし。

珍しく・・・。

出来事を二つ書きます。
写真をアップしたいなあと思ったので、こいつを撮りました。
私が現在使っている加湿器です。
 
 
 
見た事ある人も多いかもしれません。
たまに雑貨屋さんなんかにおいてあります。
私も、フランフランのアウトレットで一目惚れして3年前に購入。
今年はとっても大活躍してくれてます。
 
購入した当時は、あまり必要性を感じなかったんですね。
「乾燥する」って言葉があまりよくわからなかったんです。
肌とかも強く、乾燥しない体質だったんです。
 
しかーし、、、
 
 
一昨年あたりから、ストレスもあり肌の状態が劇的に変化したんです。
とりあえず、肌が荒れて荒れてとんでもないことに。
顔と首のあらゆるところがボロボロになり、痒くてしかたない・・・。
去年は更にその状態がひどくなり、もう手を付けられなくなってたんです。
 
そして、今年。
去年は忙しさもあり加湿器を出していなかったんですね。
今年は余裕もあるし、これを使ってみると、、、驚いたことに、、、
 
 
肌の状態がいい。(@ ̄▽ ̄@)
 
私の肌はストレスが原因だと思ってたんですが、
乾燥が一番の原因だったようです。orz
まあ、治っているというわけじゃないので、主要因というのでしょうか。
 
 
はは、年のせいか。
 
この事実に気がついたときはカラ笑いしか出なかったです。
 
そしてまた年をとります。あぁ・・・。
 
 
そんなわけで、私にとって加湿器は必須なモノとなりました。
 
ちなみにこの加湿器は、電機で暖めた蒸気が出てくるので、
部屋温度もちょっと高くなります。冬にはもってこいです。
今ハヤリのマイナスイオンなどは出ませんが、とてもシンプルな構造。
真ん中にある蒸気口に水とアロマオイルを入れれば、リラックス効果!
家電っぽくないので、インテリアとしてもお勧めです。
 
そして、横に映っているトトロはアロマランプです。
5年くらい前にアロマランプを探していたときに購入したもの。
加湿器が無い季節には、これを使います。
 
後ろはわかるとおり電話でっす。
 
 
私のベッド横コーナーの紹介でした。はい。
 
VICKS加湿器
 

大掃除をしなくては

皆様、大掃除していますか?
私は昨日ホームセンターに行ってきたついでに掃除用具を購入してきました。
まだ試していませんが、これを試してみたいと思っています。
 
 
 
激落ち ささっとフロアー
 
うちは冬でもカーペットを敷かないフローリングなのです。
掃除がラクだからという理由です。
 
で、通常はクイックルワイパーを使ってるのですが、
埃が舞ってしまうんです。
水拭きタイプでやっても、埃を全部つかみ取れなかったりで、、、
埃をうまく吸い取るようなものないかなぁと思ってたところ、
そこそこのお安さでこれを発見。
とりあえず明日試してみようと思います。
 
そして写真のブラシ&ちりとりは、
これはこの前のニュージーランド旅行のときに購入したもの。
ずーっと、こういうタイプのものを探していたんです。
でも、ちっちゃかったり、スケルトンプラスチックだったり、
かっこいいデザインだけど高かったりと・・・。
なかなか気に入るのがなかったんです。
 
で、この前お世話になっていたファームステイ時に、
ファームセンターっていうところに連れて行ってもらったんです。
ミルクパウダーを購入するためについていったんですが。
 
ニュージーランドでは、ホームセンターよりファームセンターのほうが多いですね。
さすが、牧場の国!!
ホームセンター巡りが好きな私としましては、楽しくて仕方なかったです。
そこで見つけたこのブラシ!!
価格も日本円で約500円!
もちろん made in NewZealand
 
会員価格でGetしたので、もうちょっとお安かったですが。
これがとっても使い心地Goodです!
ブラシの固さも程よく弾力があり、ささっと使えます。
そして、この無骨?なシンプルなデザインがこれまたよいです。
私の部屋でオールマイティーに活躍してくれます。
いろーんなお土産を買ってきた中で、これが一番気に入ってますな。
 
 
さて、明日は大掃除?しようと思います。
ブラシの使い心地をアップできるかな。ご期待あれ。
 

イヴですな。

いやいや、寒いですね。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは、、、、
 
賞味期限が4日前に切れてる牛乳を冷たいまま飲んで、
お腹がピーピーになってしまったところです。
 
・・・・・。
 
ほんと、ダメ人間だなぁって思いましたよ。
 
 
皆様の所にサンタクロースが来るようお祈りしておきます。
 
わたしの所はアッサムサンタがやって来ましたよ♪
 
画像↓↓↓
 
 
 
f:id:AssamEarlgray:20051218162009j:image
 
f:id:AssamEarlgray:20051218161747j:image

あぁ~、やっぱり。

落ちました、会社・・・。
前回のブログを書いたちょっと後にメール来ました。
 
・・・・。ちょっと悲しいっす。
まあ、また面接行きますよ、がんばりまっす。
 
気分転換に何かしようっと。
 

ドキドキです。

先週面接に行ったのですが、思ったよりもかなり突っ込まれました。
おかげで1週間ヘコミっぱなしで、ブログもサボりまくりでした。
 
まだ結果は出ていませんが、とりあえず受かるように強く願います。
 
あぁ~、心臓に悪い。。。

逃亡者 木島丈一郎 ★★★★☆

とても楽しかったですよ。はい。
寺島さんは以前から好きな俳優さんなので嬉しかったです。
子役の男の子も上手かったですね。
 
あーゆー、ちょっとガラ悪い人が主役になる話ってすごく好きです。
昔でいうと、長渕さんなんかがポジションでしょうか。
設定はいろんな映画やドラマになってますけどね・・・。
 
 
 
うーん、真下が観たいなー。まだDVD化されてないんですね。
コレは借りてみたいですね。
 
で、何がよかったのかというと、寺島さんの演技といい、
真下への伏線のようなもの、それと何よりも、、、
 
大宮駅じゃーーーー。
 
地元ネタキターって感じでした。
正確には地元ではないのですが、大宮駅はかなり使ってました。はい。
あのホーム知ってます、ふふふふ。嬉しいです。
 
それと面白い青森へのルートがわかりました。
あーゆー寝台特急があるんですね。一人旅用にちょっとチェックしちゃいました。
スピンオフというのがとても楽しいですね。
本家も観たい!と思いますが、やっぱり長さんがいないからなぁ。
長さんを感じさせないスピンオフってのが今のところ一番楽しいかも。
こういう遊びってとてもいいですよね。
 
次は誰になるんでしょうね。
すみれさんはたぶん青島に近い存在だから無いと踏んでます。
あ、真下2が構想されてるんですよね、確か。
お金に余裕があるときだったら次は観に行こうかしらねぇ。
 

 
交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 

 

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

 

 

 
 

 
 

 
 
 

年末の楽しみ

『紅白』という年末の楽しみが増えました。
今のところそれだけでしょうか?
 
そうそう、耕史君のサイトで一言ありましたね。
 
 
 
爆弾発言には気を付けて…おれ!
 
思わず笑ってしまいました。
結構、色々と書かれてましたからね。
ファンとしては、世の時勢に疎い?耕史君だから理解してますが・・・。
 
だって、テレビもあまり見てないって言ってたし。
とにかくNHK紅白の演出なので、そこまで期待はできないように思うんですがね。
みのさんだしぃ。
 
でもでも、観るからには沢山見所を用意して欲しいなぁ。
NHKの意向としては、仲間さんメインだと思うけどね。
 
 

最近というか、去年から気になっているグループ

はい、嵐です。
昨日のFNS歌謡祭に出てたので、ちょっとつらつらと書こうかなっと。
 
 
 
 
やっぱり、今かなり押してるグループですね。
NEWSよりもKATTUNよりも。
 
・・・てゆーか、上記グループは誰がいるかよくわかんないです。
山下、錦戸、亀梨、赤西くらいしか。
嵐の感性ってとっても面白いと思うんですけどね。
ちょっと個々の出し方が弱いのかなぁ。
私の周りに聞いてみると、明らかに誰が誰だかわからないって言われます。
 
いや、私も去年までそーでした、そーでした。
大野君って、、、誰?って感じでした。(ごめんなさい)
相葉君だけでしたね、知ってんの。
ニノは後々わかって驚いた。「涙をふいて」に出ていた長男だったとは。
 
今、嵐としてのレギュラーって『Gの嵐』と『まごまご嵐』があるんだけど、
これはいいスタッフに恵まれたんだなぁって思う。
『まご~』のほうは、嵐の良さが出ているねぇ。
(ちょっとボート部の方は演出が微妙なんですが・・・)
で、『Gの嵐』はリニューアルしてちょっと敬遠してたんですが、
(Dのころのおバカ実験が好きだったんで)、
マイナースポーツのやつ、あれ面白いね。
 
オムニキン、ピーンクッ!!
 
わかる人はわかってくれますね、コレ。
うーん、もうちょっと彼らが前に出てもいいと思うんですけどね。
やっぱり先輩たちに阻まれて?6年目に関わらず新人っぽい位置だなぁ。
歌もいい歌出してるんですけどね、歌唱力は別として。
(私はCD持ってないですが)
 
驚いたのが、ニノの感性かな。
携帯サイトの日記、あの書き方は面白い!
自分を『私』と語るところとか、なんだかツボです。
 
そして相葉ちゃんの今日の志村動物園での一言。
『嵐になって6年目になりましたけれど、
 やっとジャニーズでいい位置を見つけられる事ができました!』
動物(猛獣?)と体当たりで接する事にこう発言してました。
最近は力抜けてていいですね、彼は。
 
やっぱり、嵐としてゴールデンでやるにはまだ弱いのかなぁ。
でもそろそろいいと思うんですけどね。
TOKIO、V6と持ってるんだから・・・。テレ朝あたりでやってくれないかなぁ。
 
 
くだらないことをツラツラと書いてきましたが、
NEWSよりもKATTUNよりも、『嵐』ってことで。