カテゴリー : 2008年 4月

またひとつ

予告どおり、、、
 
 
本日、誕生日です!
 
 
祝!!三十歳!! (ちょっと涙目)
 
 
といっても、あまり実感はわかないんですが、
先ほど、Yahooアンケートをやった際に、年齢を書くときに、
少しだけ凹みました。
 
ま、これからだと思います。
20代は、、、善悪共々いろんなことがあったんで、
30代はいいことが続くといいなぁと思ってます。
 
さて今回は、自分への誕生日プレゼントは控えようと思ってました。
クリスマスに、ルフナ君をお迎えしたし、この前車検もあったばかりだし、
そんな最中、もうほぼ衝動買いしてしまったのが、これ。
 
f:id:AssamEarlgray:20080426174300j:image
 
iPodではありません。
そう、イヤホン!!
 
坊主・・・
 
いや、違うよ、BOSE です!
 
 
音楽は好きなんですが、スピーカーとかにはこだわってなかったんですよ。
そのくせ、ピアノの音にはこだわってますが・・・。
ま、結局機械の音だからそこまで気にしてなかったんですね。
 
BOSEのステレオは何年か前に知って、そのときは実家だったので、
ちょっと購入しようかと悩んでたんですが、
一人暮らしになってから、大きな音では聞けないから、
ステレオは視野にいれることがなくなりました。
 
そして、BOSEのイヤホンやヘッドホンが出たとは聞きましたが、
そこまで違うものなのかなと思って、気にしてなかったんですが・・・。
 
 
驚いた・・・
 
 
全然違った・・・
 
 
ふと、近所の電気屋にあったんで、聞き比べてみたら、
まー、全然違うのねぇ。
一目ぼれ状態でした。
 
 
そして、3日後、、、ビックカメラで・・・。
 
 
BOSEは重低音がかなりいい感じで響くので、
それが嫌いな人は、DENONというやつの同じくらいの値段のがよいかと。
私は、重低音が好きなので、こちらにしました。
 
 
イヤホンなのに、、、14700円よ・・・(^^;)
 
 
もっと高いのもあったけど。。。
でも、とても快適な日々をすごしてます。
会社の同僚に試聴させたら、やはり音が全然違うと言ってましたし。
 
これから、美味しいものでも食べてきます。。。
 
 
今後も、精進して(たまにサボっちゃうけど)、ブログ書いていきます!!

送別…

私事ですが、、、
 
 
明日は誕生日です
 

このブログ内では、いつも二十代後半で通してきましたが、、
 

それも今日まで。
 
 
三十代突入でございます。
 
 
さらば、二十代青春の日々。
そして、行くぜ、三十代成熟の時代
 
 
まあ、、、
 

何も変わらないと思いますが(´ω`)
 
 
しいて言えば、
こんな三十歳でいいのかしら…。

ようやく・・・

まだ少し問題あるものの、ぐっすり9時間寝れました。
もう疲れちゃったわ・・・。
 
まぁ、障害は精神的にも苦痛ですが、
大きな山を越えるということは、
自分自身のレベルアップにもつながったことだと思います。
 
 
そう思わないと、やってらんないし^^;
 
 
めげずにがんばります。
 
 
ここ3日くらいルフナ君とまともに遊んであげてません。
たぶん、ヤツもストレス抱えているような気がします。
遊んであげねば。

2008-04-18

連日、仕事で、障害が発生して、ろくに寝てません。
疲れたですー(´ω`)
今日もこれから…

しびれが・・・

昨日の朝、左手の指がしびれていまして・・・
就業中、ずっと治らないので、ググッてみると、
 
 
首がこってたりすると、指がしびれる
 
 
なるほど。。。
前回のマッサージで激しい揉み返しを体験してから、
行ってなかったですわ。
しかも夜、首が痛くて湿布して寝たわ・・・。
 
 
ということで、帰りにマッサージへ。
いろんなところのマッサージへ行ったりもするのですが、
自分に合わないと、いつもこの店に戻ってしまいます。
なんだか、故郷のようなマッサージ店です^^;
ここの先生たちは、ほぼ外れがありません。
 
 
今回は女性の先生だったのですが、
ゆっくりとコリを戻してくれました。
指圧系なので、イタ気持ちいいのが好きな人はお勧めです。
 
終わったあと、家に帰ってきて爆睡しました。。。
 
 
今朝は、指のしびれは少しなくなってます。
まだしびれてますが、昨日は中指と人差し指だったのが、
人差し指だけになりました。
 
 
うーん、すばらしい。
 
 
東京近辺の人はこちらおすすめです。池袋駅前です!
 
指圧鍼灸治療院 ほぐしや
〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-22-5 鈴木ビル5F
営業時間 11:00~23:00 HPコチラ

熊谷基地祭

車検のため、実家に戻ったのですが、
(父親の知り合いにやってもらうため・・・)
兄に送ってもらおうと思ったところ、日曜日が基地祭あるとのため、
兄もちょうど友達がいけずだったのと、
私もちょうど暇だったため、兄妹水入らずで熊谷航空祭へ。
 
桜も見ることができて、とてもよかったです。
ただ、体調が少し悪かったので、疲れてましたが・・・。
 
桜並木です。
f:id:AssamEarlgray:20080406105048j:image
 
どこかの基地から来たヘリと、新入生?によるブラスバンドドリルです。
f:id:AssamEarlgray:20080406112634j:image f:id:AssamEarlgray:20080406104446j:image
 
そして、これを見に行った、メインイベント・・・。


ブルーインパルス

 
5機編成(隣の機とすっごい近い距離を保ちながら飛んでます)
f:id:AssamEarlgray:20080406133617j:image
f:id:AssamEarlgray:20080406133224j:image
f:id:AssamEarlgray:20080406133926j:image
f:id:AssamEarlgray:20080406133308j:image
 
そして、これはハートを書いてくれたのですが、よくわからずですね^^;
一応、中心部のところを書いてるところです。
f:id:AssamEarlgray:20080406132818j:image
 
 
いやー、飛行機は早くて普通のデジカメで写真を撮るのは至難の業です。
がんばって、これだけ。。。
 
 
だいぶ前に、百里基地の航空祭に行ったことはあるのですが、
百里は戦闘機があるため、迫力と面白さは半端じゃなかったです。
熊谷基地は、戦闘機がないので(学生たちの学び舎なのかな)、
迫力や面白さは少し足りませんでしたが、
春の気持ちいい桜に囲まれて、リラックスできました。
 
以前は、ブルーインパルスも演舞をしなかったらしいので、
それに比べると、ぜんぜんオッケー。
 
 
今年は花粉がかなり強力のため遠出をしていないので、
少しだけ春を感じる旅行をできてよかったです。
圏央道のおかげで、めっちゃ早かったし。
 
 
仲良し兄妹の水入らず日帰り旅行でした^^

うっかりまどろんでいたら・・・

3日になってしまいました。
でも2日分として更新します~。
 
さて、昨日宣言していた写真でもドドンと掲載。
 
一面の桜
f:id:AssamEarlgray:20080401091415j:image
逆光は勝利・・・
f:id:AssamEarlgray:20080401091333j:image
 
通勤途中の桜がきれいだったので、思わず撮影です。
去年は花粉もひどくなかったので、桃を見にいったんですけどね。
今年は春の花見は敢無く断念・・・。
 
でももしかすると芝桜とか行ってしまうかもしれませんが。。。
 
 
そして、久々登場ルフナ君。
うーん、このきょとんとした感じはかわいい♪
f:id:AssamEarlgray:20080401225840j:image
 
しかし、この後じゃれついて甘噛み・・・
f:id:AssamEarlgray:20080401225952j:image
 
写真では痛そうに見えますが、
口にくわえる程度なので、痛くはありません。
手の指は甘噛みになったんですが、
今でも足の指は結構強く噛みます。
 
んもー。
 
 
そういや、そろそろ暖かくなってきたので、
本格的に夏対策を考えようと思ってます。
うち、西日がきついんで・・・。
 
まぁ、冷房費用は覚悟しているので・・・。
いろいろ対策しようとは思ってますが、それは追々掲載します。
 
 
さ、もいっかいルフナをからかって寝ようっと。

遅いですが、ご冥福を・・・

何を書こうか思い悩みつつ、年明けに気づいた少し切ないこと。
以前、こちらの日記で、東田寿和さんという方を紹介しました。
2005年の日テレ24時間テレビに出演して、
木村拓哉さんと共演したかたです→20050828の日記
 
この方を結構気にしていまして、たまにブログチェックをしていました。
夏からブログの更新がないなぁと思ってたんですが、
秋に亡くなってしまったそうで。。。
 
生きるということに精一杯執着し、戦っていたのだなぁ。
そして、若者たちに歌を通して、自分を通して生き様を教えてくれたと思います。
 
 
最近、他人の命を簡単に奪ったり、自身の命を奪ったり、
あまりにも哀しい事件が多いですが・・・。
そういう事件を起こす前に、大事なことに気づいてほしいと思います。
 
自分自身も、精一杯生きた人たちに恥じない生き方をしていきたいと思います。
東田さんのブログはこちらです。→東田寿和の斜交い日記
残念ながらもう更新されることはないですが、東田さんの戦いを感じることができると思います。
 
東田寿和さんのご冥福をお祈りいたします。
 
 

新年度

いやー、サボってばかりいたらいつの間にやら4月・・・。
春はやる気なくなりますねぇ。
ぽかぽかと陽気だからというわけではなく、、、
 
 
花粉がひどいから・・・
 
 
今年はホントにひどく、
注射を打ってもダメで、皮膚炎はひどくなるし、
最近はノドまでやられてしまいました。
 
 
そういって、日記を更新しない言い訳を述べてみてますが。
自分のことに忙しく生きてたくらいでしょうかね。
といっても、花粉のため外に出れずなので、
かなり引きこもってましたが・・・。
 
 
ま、ゲームを1ヶ月コツコツやって終わらせたことくらいでしょうか。
こんなんでいいのかと自問自答・・・。
 
 
今日は桜の写真を撮ったのでUPしようと思ったら、
ケーブルが行方不明・・・。
明日の更新にします・・・。
 
 
新年度、がんばっていこー。