カテゴリー : 2005年 9月

いろいろな疲労が・・・。

蓄積していたようで、更新する気になれず、すみません。
とりあえず、過去の日付を少々更新しました。
 
そして、明日からニュージーランドです。
退職してからも遊んでばかりで疲労し、
まったくもって英語の勉強も進んでいません。
そんな状態ですが、行ってきます。
 
みなさん、10/13にお会いしましょう。
でわ。。。

耕史くん(会津祭り其の弐)

めちゃくちゃ嬉しかったのですが、
書く時間がありません。(なぜなら明日からNZ:現在9/28)
なので、また帰国してからゆっくり書きます。

目指せ鶴ヶ城(会津祭り其の壱)

23日のam2:00、ナイナイのオールナイトニッポンを聞きながら旅立つ。
結構、寝ていたので快調に運転していました。
深夜なので、すいている&みんな飛ばしまくり。
つられて90kmで一般道を快走。
 
 
 
順調に進み、3:00になったので、ナイナイ終了。
何かいい番組ないかなーと、ラジオチャンネルをガチャガチャ。
スピードワゴンの番組発見!
面白かったです。眠くならず、楽しく過ごせました。
 
そして、スピードワゴンも終わってつまらない時間に・・・。
まず、このまま一般道で行くと、間に合うけど仮眠できない。
あまりお金を使いたくなかったですが、
ナビに任せて、矢板~白河間の高速を使用。
ただし、ちょっとしんどかったので、那須高原SAでコーヒー飲む。
 
白河から降りて、いまだによくわかってませんが、
とりあえず山道を進みまくり。
これがねぇーーー、つらかったんです。
初めての山道っていうのもありましたが、とりあえず眠い!
これ、対抗車線に車がいたらやばかったです。
5時という朝っぱらだったので誰もいなかったからよかったものの。
 
正直、うつろで運転してました。あまり覚えていません・・・。
いつのまにかセンターライン超えてたり、蛇行してたり。。。
よくいきてましたよ、私。
 
さすがに6時くらいに車もそこそこ通るようになったとき、
これじゃイカン!と思い、ようやく路肩に停めて30分の仮眠。
この仮眠がよかったので、後はスムーズに城までいけました。
そして7時だったので、8時まで仮眠を。。。。
・・・これが仇となったのよねぇ。
起きて会場に向かうと、すでに最前列は確保されてました。
しまったー、確保してから寝ればよかったーーーー。。。。
 
まあ3列目はキープできたのでよしとしよう。
其の弐に続く。
 
 

愛地球博再び

うーん。とりあえず、疲れたー。それだけっす。
マンモスと大地の塔が見れたことが喜びかな。
 
マンモスはすごかったね。
あんなに大きいまま現存してるとは思わなかった。
ちなみに、結構臭いらしいです。
ガラス張りで臭いはしなかったけど、管理する人は大変でしょうね。
 
大地の塔はきれいでしたねぇ。
鏡であれだけ壮大に作れるのかーって思いました。
 
ほか、企業館は6時間待ちとかだったので無理でした。
みんな、パスポートもってる人が多かったんでしょうね。
平日だしすいてるだろうと思ったのが甘かったです。
 
電車はほとんど寝てました。
・・・会津のためにね。

たったいま、、、

万博から帰ってきました。
これから会津へ出陣します。(am1:44)
 
ANNでも聴きながら行ってきます。
 

ミシェル・カミロ ピアノ・ライヴ

 
今日は楽しみにしていたカミロさんのコンサート!!
しかも、上原ひろみさんもゲスト出演!!
で、感想~。
 
 
・・・すげぇ・・・。( ̄□ ̄;)
 
 
もう、ホントそれだけ。その言葉しかでないよ。
ただやっぱりオペラシティは音がとってもいいんだけど、
ノリノリになるにはブルーノートのほうがよいですね。
 
 
 
気になったのは、前の人がとっても頭の長い人で(失礼)、
カミロさんにかぶって見えづらかった・・・。
手の動きが見たかったのにぃ~。
 
 
第一部がカミロさんのソロ。二部が上原さんとのデュオ。
三部が、岩村 力さん指揮でストリング・アンサンブルVEGAとのコラボ。
 
 
一部は、もう後半の持ち曲になるにつれてエキイサト。
二部は私の席からは上原さんが見えたので、上原さんをまじまじと。
すごいっすねー、あまり歳も変わらないのに。
あんなほそっこい体なのに、どこからダイナミックな力が出るんでしょう。
これは見たかいがありました。二人ともすばらしい。
三部はねぇ、、、正直ちょっと。。。
あーゆーオーケストラのコラボや曲っていうのは、
正直個人的な好みですが、久石譲さんのほうが好きです。
 
 
そして、今回のスペシャルイベント!
公演後にサイン会をやってもらったんです。
うれしかったですぅ。
公演前にCDを買うとサインしてもらえると聞き、即購入。
終わったあとに長蛇の列でしたが、いそいそと並びます。
ドキドキしながら、もうすぐーってときに、前の前のおじさんがむかつくことを。
CDにサインしてもらったあと、自分の手帳を取り出し、ここにもとか言い出す始末。
カミロさんは笑いながら、ペンでぐしゃぐしゃと書いただけで、
駄目ですとアピールしてたのでしょうが。
その後係りの人に言われて、断念していましたが。
 
ルール守れよ、空気読めよ!
 
と心の中で激怒してしまいました。
心の中ってところが小心者です。
 
そして、自分の出番になり、最初に握手してもらいました。
あまり話し掛けてはいけないということだったのですが、
やっぱり感動を与えてもらったことを伝えたかったので、、、
 
私「Thank you for… happy time!」
 
とつたない英語でお話すると、カミロさんは微笑んで、
 
「You’re Welcom」
 
キャー。私の心の中ではかなり大噴火。
会話というもんではないんですが、とりあえず話したぞー。
そして、サインをしていただき、その場は離れました。
 
 
本当はねー、写真とりたかったんだけど、禁止だって言われてたし、
それでも隠れてとってた人がいたけど、やっぱり疲れてる中、
カシャカシャ音が聞こえるのってとっても耳障りだと思ったので、
いいファンでいたいために断念しました。
 
いやぁ、国際的にも有名な人と握手できて、会話できたのですから嬉しいねぇ。
以前もブルーノートで握手しましたけど、面と向かってできたことに感動。
思わず、駅まで全力疾走してしまいました。。。
過去、木根尚登さんと握手したときもこんな感覚だった気がします。
 
 
また来年も来るかなぁ。ぜひともブルーノートで、演奏してほしいですねぇ。
 
 

携帯より

更新が滞っててすみません。
無事!?退職しました。
今日はミシェル・カミロさんのライブに行きました。
なんと、サインもらいました!
この様子は後日詳細します。
明日は万博。
明後日は会津。
・・・・・・
退職して遊んでばかりです。
次回PCからの更新は土曜日になると思います。
御了承下さい。

 
 
では、会津参戦する方々、
共に頑張りましょう!

やっと・・・。

火曜日に退社のため、本日は常駐先へ訪れるの最後の日です。
長かったようで短かったような3年間?
結構、顔を売っていた為に挨拶する人も多いです。
 
 
ほんとに辞めちゃうんだよなぁ~。
 
 
まだ実感湧いてません。。。
とりあえず来週の会津、再来週のNZまで気分を盛り上げておかないと。
 

てっちゃん・・・。

なんだかマスコミの小室バッシングに泣きそうになりました。
私は、TM NETWORKは昔からファンなので。
もうちょっと真相を確かめてから、マスコミも攻撃して欲しい。。。
確かに浪費家だけどさぁ。。。
すっごくせつない気分になりましたが、
こちらのブログで、細かく指摘してくれたので、
嬉しかったのでリンクさせます。
 
一連の小室哲哉バッシングの謎
 

初モバイル!

初めて携帯から書いてます。
まだ出勤途中。
こうやって携帯からUPできるのですね。
 
パソコンが使えない状況時に役立ちそう。
旅行時のちょっとした更新には使おう!
 
読みづらいかなぁ。