DTM≪序章2~環境構築~≫

HELLO-MUSIC到着。
とりあえず、マニュアルだけでは心配だったので、到着する前に2つの本を購入した。
【SOL2対応!HELLO!MUSIC!AUDIO使いこなし/目黒 真二 (著), 平田 潤】
【SOL2モンスター・シーケンスソフトを極める/目黒 真二 (著), 平田 潤, ヤマハ, 日本楽器製造=】
上記HELLO!MUSICの本を見ながら構築準備をする。
まずは、机にMU500とUW500を設置。なかなかかっこよい。
この為にエレクターを組みなおしたので、しっくりいっている。
?UW500をUSBポートに接続と書いてあるので、接続する。
?MU500をつなごうとする、つなごうとする、つなごうと・・・。
あれ?なんだ、このケーブル。
8ピンの差込口なんかパソコンにないぞ~。のぉーーーーーーーーーーーー。
焦ってきたので、ネットで検索をかけるが、あまりよくわからない。
みんな、こんなところはさらっと出来てるんでしょうね。はぁ~。
途方にくれ始めた時、ふとMU500のマニュアル本を読んでみる。
・・・うぉ?USBでも接続できるじゃーん。
なーんだ、じゃ、ケーブル買ってくればできるなぁ~。
うーん、ケーブル変えるのは週末か。。。残念。じゃ、また来週にしよう、
っと、決断した翌朝、デジカメのケーブルが使えることに気づく・・・。
とりあえず、週末までおあずけになった。
あ~、こんなんで、いつできるのかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>