引越 其の四

本日、明け渡しです!
ちょこちょこっと新居を片付けて、旧居へGO!!
 
いまだ、残っていた荷物を車に乗せ、(まだあったんかい!)
だだっぴろい部屋~になりました。
ヘンな脱力感に見舞われましたが、一安心。ε-(´。`;)
 
15時に明け渡しとの予定だったので、本読みながら待つ、
 
・・・・・・・・・・・・・待つ、
・・・・・・・・・・・・・・・・・待つ、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・待つ。
 
おーい、なんで来ないじゃー (`□´メ)
 
 
ワタクシ、待つことに関しては気が短いので、20分後に電話。
 
『・・・◎¥▽%△▲□@×○$♪s¥#@!!!』Oo。φ(`□´q
 
 
お察しの通り、担当者が忘れておりました。
担当は若いあんちゃんなんですが、いつも間が抜けているというか。
最後の最後までやってくれました。
まあ、前日確認の電話しなかったけどさー、
普通、そっちもしてくるもんだろーと。。。
 
 
直ぐ来るとのことなので、ホケーッとしながら、しばし待つ。
そして10分が過ぎた時、ある重大なことに気づく!
 
 
あ、あぁぁ~~~、こんなところに画鋲のとり忘れぇ~~ Σ(@■@;)
 
 
そうです、金曜日にラジオペンチが無かったので、後で外そうと思った、
目立たない細い釘の引っ掛けツールが3箇所残ってたのです。
慌てて、手で引っこ抜こうとしたところ、
 
ピーンポ~ン♪
 
ぎゃーーーーーーーーーーー(゜ロ゜;ノ)ノ 
 
 
『ちょ、ちょっと待ってもらえますか?』
 
という、怪しい返事をして火事場の馬鹿力で3つを10秒で引っこ抜く。
時間もないので、パテ埋めは捨てました。気づかれないことを祈るぅ。
 
その後、何事も無かったの用に出ました。
担当のあんちゃんとは違いましたが、なかなかキレイですねと。
 
おせじでもちょっと嬉しい。。。
 
敷金振込みの手続きをして、帰ろうと車へ。
 
 
疲れました。はぁ~~~~~~~~~~~~。
 
 
本日の教訓
 
ツメが甘いぞっ!・・・気をつけろッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>