エンジン ~Final Lap~ ★★★★☆

 
最終回、終わりました~。
全て通しての評価は★★★☆☆かなぁ(甘い?)
他の人たちは、結構辛口コメントをしていますが、
私は最終回は一番好きでしたよ・・・。
一番、大人たちがしっくりとまとまったと思います。
木村くんもかっこよかったし。。。
 
 
 

最終回良かったポイント

 
■園長先生(原田芳雄)、かっこいいなぁ。最後に神頼みしちゃうところも好感!
■マッチ登場(笑) 別に登場してもしなくてもどっちでもよいかなぁ。
 でも、なんか久々に観たなーって思います。
■ちぃねえ(松下由紀)の演技、顔の表情、全て素晴らしい。
 あの短い時間での自然な振る舞いがいいです。さすが名コント女優(by水10)
 もっと松下さんの演技を観たかった!!
■元にぃ(堺雅人)が、あまりにも素直になりすぎ?婚礼の日の受付山南さんのよう。
 はりきった笑顔がとても素敵~。
■かっこいい次郎(木村拓哉)がやっとみれたなぁ。
 キスシーンや抱きしめるシーンはやっぱり好きです。
 

一番良かったのは・・・

 
最後に1年8ヵ月後のことを語りました。
ホームは復活したものの、全員帰って来たわけじゃないんだなぁと。
きちんと両親の元へ帰った子、新しい家族を見つけた子、他のホームに居場所を見つけた子、
一人立ちした子、、、このへんはリアルでとてもよかったです。
 
確かに、一人くらい、他のホームも居心地が良くなる子もいますよね。
全員が同じ気持ちじゃないんで。その辺がよかったかな。
そして、それを実際に演じないで、語りだけだったのも、また余計に良かった。
 
この場面がなかったら、密かに続編なんか作っちゃうかなぁって思ったけど、
これは続編ないですね。あまり評判も良くなかっただろうし。
なにより、木村くんの続編ドラマはあまり観たことないしなぁ。
 
ちなみに視聴率は24.3%でした。
低いなぁ。まあ、ドラマ低迷だし、評判あまり良くなかったししょうがないかなぁ。
次回の木村くんは、もっとすっごく明るくて、調子の良い役とかやってほしい。
ほんと、お父さん役とかさー。期待、期待。
 
 
ちなみに、元にぃのキャラ崩壊してましたね。ハンバーグ・・・。(笑)
最初からあのくらいの性格でいってほしかったなぁ~。
次に堺さんを連ドラで使うときは、もうちょっと考えてくださいませ。
テレビ界の皆様よろしくです。
 
 
良く観続けた。がんばったー。
あまりにも龍太と元にぃがまだ心にいるので、次クールのドラマに魅力を感じない・・・。
どうしよう。。。
とりあえず、【海猿】でも観とくかーーーー。( ̄ー ̄)
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>