長嶋さん、東京ドームに復帰!!

久々に長嶋さん登場です。。。
足は引きずっていましたが、お顔は変わっていませんでした。
よほど、リハビリをなさったんだなあと思いました。
ウチの祖父も脳梗塞やったので、麻痺とか結構ひどいらしいです。
祖父も根性と努力の人なので、動かない右側を自己リハビリで完治させましたが。
 
 
何に感動したかというと、Gナインの泣きそうな顔と、
真剣な面持ちで一人一人脱帽し、一礼する姿・・・。
特に、高橋・清原の顔には心打たれましたね。。。
 
でも、それよりも感動して思わず泣いた出来事が。。。
 
 
 
 
先発投手が桑田だったこと
 
 
私は子どもの時から、変わらず今も桑田ファンなのです。
「誰が好き?」と聞かれると迷わず「桑田!!」と答えます。
長嶋さん復帰のときに、桑田さんだよぉ~、
と思ったら、思わず涙が・・・。
 
 
でも、でも、、、あっけなく降番・・・。
とても悲しかった。こういうときに勝たせてあげたかったよ。
以前と比べて肘を曲げた投げ方になっていたことが気になった。
素人なので詳しくはいえませんが、桑田特有の伸びが無かった。
ファンも長嶋さんもそして何よりも選手が勝利を願っていたと思います。
誰よりも桑田が望んでいたと思います。
みんな落胆したでしょうか。桑田に失望したでしょうか・・・。
 
でもね、いつも思うのですが、、、
桑田のときって、みんな打たないんだよ!!!!
今日だって、結局ローズの一発だけだし。
同級生清原も不発だったし。。。
いっつもそう思ってしまいます。
あるときなんか、桑田本人がバシッと打って自分で点入れて・・・。
 
確かに故障ばかりだし、年齢も上だし、最近の実績も厳しいし。
でも、それ以上に野球に対する気持ちは人一倍強いと思うし、
真面目で責任感強いでしょう。
そんな彼が試合後に受けたインタビューはとてもせつなかった。
 
なんとなく私の脳裏に『引退』の文字が浮かんでしまいます。
でも、確かに、遠い将来のことではないんですよね。清原もそうです。
それでも自分がまだやれると思うのなら、力いっぱい続けて欲しいです。
でも、『そのとき』が訪れたら、恐らく私は号泣してしまいそうです。
 
長嶋さん復帰の時に、そんな桑田のことばっかり考えてしまいました。。。
 
 
余談ですが、、、
長嶋さんの『嶋』という字、右側が鳥だということに初めて気が付きました。
ずっと島だと思ってた。そうだよなぁ、右も左も「山」じゃ漢字としておかしいよなぁ。
日本人として失格orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>