激メンドイっす。

 
昨日は、社長との飲みでした。
退職の件だと思ってましたが、正直疲れました。
もう平行線なんですよ。
 
社長 → 休職を示唆
私  → 休職はイヤ
 
まあ、好条件を出してきて、一瞬心が揺らぎましたけど、
結局また休職→退職のときに、同じ苦労をしそうだったので、
丁重にお断りして突っぱねました。
 
ほんと、マンツーでずーっと休職はいいよーなことを2~3時間話してました。
宗教の勧誘のように感じられましたね・・・。
でも、あれだけ都合のいい条件を羅列されて、
洗脳するかのように説き伏せられると、心が動いてしまう人がいますね。
 
ウチの会社でも、過去何人も休職した人がいて、
その人たちを例に語るのですが、
結局、その人たちってすでにいない人たちなんですよね~。
休職して復活するってことはありえないんです。
 
休職といってもお金がナンボ貰えるのかもわかんないのに、
おいそれと返事するわけにはいかないです。
 
そんな洗脳に悩まされ、解放されたのは23時過ぎ。
帰ったら24時半ですよ。
 
やっぱり退職ってメンドイんだねぇ。
まだ話さなければならない上司も残ってるし・・・。
 
とりあえず頑張りますぅ。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>