あと1ヶ月半!!

発表会です。1ヶ月半しか練習時間がありません。
今年はリベンジのドビュッシーのパスピエ!
だいぶスピードが上がってきました。
 
まだ手はもつれてますけどね・・・。
 
間に合うかな・・・。
 
さすがにフランソワ*1のスピードには届きませんが。
でもそこそこ早くなってきました。
まだまだ頑張りますよ。。。
 
 
そして、最近、次は何の曲をやろうかなぁと考えてます。
 
まだ、発表会終わってないのに・・・。気が早い・・・。
 
まあまあ、、、それはそれ。
 
 
 
今のところ
フォーレのシシリエンヌ、シューベルトの楽興の時、
どちらかでしょう。
ちょっと易しい曲を弾きたくってね。
 
 
ホントは、、、
 
アラベスク?(ドビュッシー)とか、、、
 
ピアノソナタ17番[テンペスト]第三楽章(ベートーベン)とか、、、
 
ピアノ協奏曲第二番(ラフマニノフ)とか、、、
 
 
弾きたいんです(T-T)
 
でもね、たぶん、、、、疲れちゃうから普段は弾きたくない。。。
次の発表会かなぁ・・・。
それこそ気が早い。。。
 
 
実は小さい頃からの最終目標は、
ショパンの革命だったんですが、、、
最近の目標はリストのラ・カンパネラになりました。
 
まだ革命も弾けないのにぃ(^-^;)
 
口だけ、口だけ、、、、と思っていてください。
 
では、夜中ですがピアノ練習して寝ます。

 

*1:ピアニスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>