心の整理整頓

私は整理整頓が苦手です。
なんにでも一生懸命、全て完璧にしたがる傾向のようでいて、
完璧にできないのだったら、どうでもいい、と思ってしまう。
 
そんな人間です。
 
片付けるときも一気にやるタイプ。
基本的に大らかで神経質ではないので、
散らかっていても生活できます。
 
たぶん、震災などでも泥水を何のためらいもなく飲みそうです。
多少のゴミや汚れも気にせず~という感じ。
 
 
なので、心の中もそんな感じです。
整理整頓ができず、自分が何をしたいのかがよくわからない。
引き出しがあるのに、その場その場でいろんなもん突っ込んでます。
情報は多いのに、情報が自分にとってどう関わってるのかわからなかったり、
更に、何の情報があったか思い出せなかったり。。。
 
 
心の整理整頓も心がけたいと思います。
 
 
人を嫌う前に、自分自身を磨きたい、そんな気分です。
 
身の回り、自分自身の整理整頓、これを心がけていきたいですね。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>