シシリエンヌ byフォーレ

 
宣言どおり、シシリエンヌを弾くことになりました。
発表会のパスピエをずーっと弾いてたので、新しい曲は嬉しいですね。
 
たぶん1年半くらいドビュッシーをやってたので、、、
(パスピエ→亜麻色の髪の乙女→ゴリウォーグのケークウォーク)
ちょっと飽きてました。
 
フォーレは新しい領域です。
 
でも、、、フランス系なんですよね。
 
ドビュッシーの路線から抜けきらない・・・。
たぶん次もラヴェルとかいきそうだし。。。
 
 
 
 
それで、発表会について聞いてみました。
基本的には何でもいいそうです。
映画音楽でも可。
 
ただし、、、
 
先生が燃える曲のほうが先生の力の入れ方が違うらしい(^-^;)
 
なんて、正直な先生。
先生はやっぱりクラシック派だとのことです。
なので、映画音楽の中でもピアノレッスンなどはたぶんOK。
 
さすがにねぇ~~、、、
 
「Jazzでもいいですか?」
 
なんて聞けなかったよorz
渋い顔されるだろうなぁと思っていたし。
 
まだ半年先なので、
半年後にミシェル・カミロが弾けそうなレベルになったら、
思い切って聞いてみたいと思います。
別に何年後でもいいのです。
弾けるのを目標に頑張っていきます。
 
 
でも現在お遊びでNot Yetを練習してます。
Calibeを弾くのが夢です。はい。。。
 
 
ま、お遊びはそこそこにしておいて、
フォーレ頑張ります。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>