どうなる日本

確か、新選組!のサブタイトルにあったっけな?
世間を騒がしている、あの国の行動です。
 
朝、起きたらミサイル話題ばかりでしたね・・・。
あぁ、、、とうとうやったか。。。
 
 
 
しかも、1発だけではなく6発も・・・。
(長距離は1発?)
 
 
人間が存在する限り、争いごとはなくならないと思いますが、
平和ボケしている日本人としては、、、
もっと平和的にならんのかなぁ、と思います。
 
私たちの世代って戦争を知らないので、苦しみもわかりません。
戦争によって生み出すものもあるかもしれません。
技術力とか経済上昇とか・・・。
でも、それとは比にならないくらい失うものがたくさんあります。
 
ただ日本人で更に無宗教者だからこのような考えができるのかもしれません。
『宗教』という枠での戦争も多々ありますから・・・。
 
 
みんなでしあわせになろうよ (by後藤喜一)
 
 
何人の人がこの名言に反応するのだろう(^^;)
このコンセプトをもてるようになりませんかね、世界の人々が。
 
ただ見守るしかあてがないのかなぁ。
近い国だけにとても怖い・・・。
独立記念日なので、アメリカに対する脅しなのだろうと思いますが。
結局、人的被害が出ない限り経済制裁しかできないし・・・。
かといって、人的被害が出たら、一気に戦争だろうし・・・。
 
こわいですね。
でも、結局事後報告しか知ることができないので、
騒いでもしょうがないと。
仕方ないので、気合入れてがんばります。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>