スポーツの秋 其の壱

というわけではないんですが、、、
ちょっとしたことがあったので、ココにつらつらと。
 

F1 さらば鈴鹿

 
F1ファンにとっては感慨深いでしょうね。
私はそこまでのファンではないのですが、
ウチの兄はめちゃくちゃファンなんです。
 
 
 
兄の背中を見て育った妹としては、
兄のすることを一通りかじっております。
私のF1ピークは、セナ・マンセル・プロストがいたころでしょう。
あ、プロスト復活のときね。
アグリさんや右京さんがいたときの年です。
 
個人的にはマンセルが一番好きだったんですが、
やっぱりセナが亡くなった時に私の中でも何かが終わりました。。。
世代交代だと感じ、それからはたまに順位を確認する程度でほとんど見ませんで
した。
 
 
そのF1観戦を復活というわけではないんですが、
去年NZにいたとき、ちょうど鈴鹿だったんですよ。
ややホームシックな時期に、日本の映像を見れたことが嬉しかったです。
 
 
音声は英語でしたが・・・orz
 
 
そのとき英語を聞き取ろうとしてたんですが、
 
「フジカラー、フジカラー」
 
って連呼してるんですよね。
そのときはF1の面子といえば、シューマッハ兄弟か琢磨くんしか存じません。
 
スポンサーがフジカラーなのか?
 
そのスポンサーのため、フジカラーという名のコーナーがあったりして・・・?
 
という想像力をかきたてて、NZの地で夜23:00から鈴鹿観戦をしてました。
帰宅して兄に聞いたところ、、、
 
 
フジカラー?・・・フジカラー? ・・・・・・あぁ、フィジケラだ、それは。
 
 
人名でした orz
 
 
こっぱずかしい
 
 
全然F1の中身に語ってませんね。失礼。
まあそれと今年からスーパーアグリが参戦してますからね。
ナンダカンダいって、亜久里さん好きでしたし。
並大抵の努力じゃないだろうなぁと思いました。
F1のチーム作っちゃうんですよ。。。ホントすごい。
 
なので、結構今年は注目しておりました。
で、最後なので鈴鹿観ましたよ。。。
はい、皆様と同じ気持ちです。
 
 
シューマッハーッ!!!
 
 
その中で、日本人二人が完走したのは嬉しかったですね。
しかも琢磨さん15位です。いい結果ではないでしょうか?
マシンの機能性が他よりも劣っているのは仕方ないとしても、
トップと1週遅れという内容はすばらしかったと思ってます。
 
山本左近くんが一瞬止まっていたのを観たときは焦りましたが・・・
 
 
結局鈴鹿での日本人優勝は実現できませんでしたが。
来年の富士ではどうなるでしょうね。
 
 
ちなみに私の鈴鹿BEST3は、
1.セナのWINNING RUN
2.亜久里さんの3位
3.セナのベルガーへの1位譲り
 
3はBESTではないですね。どちらかといったら衝撃的。
まあ私にとっての鈴鹿の思い出は、
セナと亜久里でした。
 
 
さらば、、、鈴鹿!!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>