訃報

この間、女性週刊誌を立ち読みしていたんですが、、、
 
 
団優太さんが亡くなっていました。。。
 
 
知らない人も多いかな?
90年代のトレンディドラマ系に出演していた方です。
団令子さんの息子さん。
 
 
私の思い出は『刑事貴族2』と『キモチいい恋したい』ですね。
 
 

刑事貴族2 シゲ役

 
私の中での【best of 刑事ドラマ】です、刑事貴族2、3
DVD化を熱望してるんですが、なかなか出ませんね・・・。
サントラは持ってるんですが。。。
 
ホントこのドラマが好きでした。
今の相棒がその路線を行ってますが、やっぱり本城さんがいいです。
 
 
まあオタク話題はまたの機会に。
この2での役柄は、確か1話のラストで刑事昇格されるんですよ。
(1話じゃなかったらゴメンナサイ)
最初の登場は、警察官の制服姿です。
 
若さで突っ走る熱い刑事ってところでしょうか。
Gジャン・Gパンで常に走っていました。
 
 

キモチいい恋したい

 
これは、単純にTM NETWORKファンだったんで、
ウツのレギュラー出演ってことで見てました。
 
これは旅行代理店の男3人(吉田栄作、嶋大輔、団優太)と
女3人(安田成美、森尾由美、田中美奈子)の物語でしたね。
 
ちょっとコメディーチックで今のドラマでいうと、
観月ありさ路線とでもいいましょうか。。。
 
役名は忘れましたが、確か田中美奈子のことを追いかけてたと。
でも田中美奈子はウツ(副社長?)狙いだったんですよね。。。
 
 
正直、そこまで深く内容を覚えておりません。orz
 
 
全然見かけないなぁと思ってたんですが、
3ヶ月くらい前に自殺してしまったとのこと。。。
いろいろな心の病や葛藤があったらしいです。
詳しいことは述べませんが。
 
せつなくなりました。。。
古尾谷さんのときと似たような気持ちです。
特に注目していたわけではないですが、
自分の好きなドラマに出演していたので寂しいかぎりです。
 
 
ご冥福をお祈りします。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>