風林火山

さて、前述した『華麗~』に続いて、日曜日に必須にしているドラマがこちら。
久々に観ています、大河ドラマ。
思えば、義経は話に興味がなく、功名が辻も途中で挫折しました。
で、今回は久々に観続けています。
 
 
元々、武田信玄が好きなんです。
ウチの母方の祖父の家紋が武田菱だからというのもあります。
私が好きだった大河ドラマが正宗と信玄だったからでしょう。
 
 
中井貴一さんの信玄はずっと観ていましたね。、
まあ、観たきっかけが。。。
 
 
 
 
当時好きだった、南野陽子が出たから。
 
 
幼い頃からミーハー魂炸裂でした。
あ、当時柳葉さんも好きでした。
確か、南野陽子さんの一役、おここと一緒に出ていたかと記憶してたんですが。
wikiにも載ってないですね、勘違いかな?
 
 
まあそんなわけで、結構期待しています。
しかし、信玄の頃の西田さんで刷り込まれているのでちょっと戸惑いましたが、
内野さん、goodだと思います。
脇も演技力抜群な人が集まっていてとても面白い。
 
 
ちょっと心配なのがGacktでしょうか?
どんな上杉謙信になるかドキドキしています。
 
 
今週は、初めて信玄と勘助が対面しましたね。
市川亀治郎さんの信玄もちょっと驚きました。
上品さが滲み出てるので、どちらかというと公家っぽいなぁって感じました。
でも、荒い暴君の信虎と対比するといいのかもしれませんね。
勘助とも対比できるので、面白いかな。
 
 
ただ、やはり中井さんの信玄と比べてしまいますねぇ~。
どっちがいいか悪いかというものではなく、
ここが違うから、、、なるほど面白いという感じかな。
 
 
ドラマとしては、信玄と対面したことにより面白さが倍増していきますね。
今後も期待していきたいと思います。
 
 
来年の篤姫は観なさそうだから・・・、今年は観ておかないと。
 
 
そんな理由ですみません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>