会社の愚痴です・・・。

あまりいいことじゃないので、
愚痴が嫌いな人は読まないでください・・・。
 
 
やっぱり経営者と社員は交わらないんですよね。
わかっていたことなんですけど・・・。
 
 
今回から規則にしないからやらなくてもいいよと言われて、
その通りにしていました。規則じゃない、自由だからと。
 
 
でも、やらなくてもいいことを経営者は怒っているようです。
 
 
決定したのは経営者の参謀だと思うんですが、
この人が参謀になってから会社の歯車が変わってきました。
 
 
その参謀の部署の人がやらなかったら、1時間説教だって・・・。
 
 
やらなくてもいいと言われた私たちの部署はほとんどやってません。
そのことに怒ってる経営者。
たぶん自発的に来るのが当たり前だという精神論を伝えたいんでしょう。
・・・あのね、、、
 
 
精神論じゃ、どこかで絶対に破綻するんですよ・・・。
 
 
そういう会社の雰囲気を世間に自慢させたいんでしょうね。
なんだかなー。。。
 
 
じゃあ、最初っからやらなくていいとか言うなよ。
 
 
いや、どこの会社も似たり寄ったりだと思いますけどね。
何度もいいます。
経営者と社員は絶対に交わらない。
後はどこまで妥協して、どこまで耐えられるかですね。
 
 
イラッとした気分をどうにかするために、
アロマオイルでも炊いて寝ます。
 
 
いやーな愚痴を最後まで読んでいただきありがとでした。
次回は、楽しいこと書いて挽回しますね。(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>