名前を思案中・・・

何度かここにも書いてきましたが、、、
 
 
昨日、新しいフェレットをお迎えしてきました!
 
 
f:id:AssamEarlgray:20071215163600j:image
 
 
アッサム君が亡くなった時、心配してくださった皆様。
皆様の励ましのおかげで新たな仔を迎えることができました。
長くなりますので、、
出会いの続きをみていただけるかたは続きをご覧ください。
 
 
 
 
アッサム君のときもそうなのですが、
中野にあるFERRET WARLD(HP→ココ)に行ってまいりました。
アッサム君のときは、車を所持していなかったので、
電車でえっちらおっちらでしたが、
今回は車があるので、キャリーバッグも持ち準備万端です。
 
お店で見てビビッとくる仔を選ぼうと思ってたのですが、
ちょっとした思いはありました。
 
 
セーブル以外の仔にする
 
 
これだけは、守ろうと思ってました。
アッサム君がセーブルだったので同じだとまだ心が痛みますので。
違ったタイプのホワイトやシルバー系がいいかなぁと思ってました。
そんなかんなで、12時ころお店に到着いたしました。
 

たくさんのフェレットたちを観察

 
久々にたくさんのフェレットたちを見ることができて、
入店時点からテンションマックスでした。
 
もー、、、どの仔もかわいいー。
あ、アッサム君みたいのがいるー。
 
まず始めに目に付いたのがルビーフェレットでした。
最近ルビーを入荷したばかりということでしたので、
10月後半の仔たちや9月の仔たちでした。
やっぱりベビーから育てたいなぁという気持ちがあったので、
10月後半のベビーのちっちゃいやつばかり目にいってました。
 
 
ただ、みんな寝てるんですよねぇ(^^;)
 
 
キャッキャッとこっちを見てわらってるのは、8~9月生まれの仔たち。
インスピレーションで選びたかったのでとりあえずその仔たちを観察。
 
そしてルビーの仔たちが5匹くらい入っているケージが、
まーすっごく元気なこと・・・。
その中の一匹のシルバーミットに目がついたので、抱かせてもらいました。
懐かしい感触だぁ~と思ったつかの間・・・
 
 
顔、噛まれました(T-T)
 
 
じゃれ噛みが多いのはわかってますが、いたいよーw
ただ、抱いたくらいでもビビッときてるのかわからず他の子も観察。
そこで目に付いたのが、上のケージにいたパスバレーのシルバーミット2匹。
この仔たちは9/20生まれでした。
顔にもシルバーの色模様がきれいに出ていた仔を抱いてみることにしました。
 
 
こ、こいつ・・・、デカイ(@_@;)
 
 
アッサム君のときと比べると、マーシャルの3ヶ月だととても小さいんですよ。
パスバレーは若干大きめということもありますが、
それでもデカイ・・・。
さっき、抱いたルビーの仔たちは8月生まれなのに、圧倒的にデカイ・・・。
 
でっぷりしているというより骨格がしっかりしているというか。
店員さんと思わず笑ってしまいました。
 
かわいいなぁと思いつつも、小さいベビーの楽しみがないかなぁと。
そして、もう一匹のシルバーミット君も抱かせてもらいました。
この仔はとても小さな仔でして、、、さっきの仔と兄弟とは思えない・・・。
顔の模様がちょっと薄いのですが、麻呂眉のような模様でかわいい。
しっぽも途中までシルバーという特徴的な仔でした。
 
 
このくらい小さいとベビーの楽しみがあるなぁ~。
 
 
と思って、こっちの仔かなぁと思ってたんですが、、、
 
 
どーにも、こーにも、あのデカイのが気になるw
 
 
ありえない大きさだし、笑わせてもらったし、、、
大きいのもありだなぁーと。
こんなに大きすぎて、他の貰い手なくなったりしたらかわいそうだー。
 
そんなのが渦巻いて、デッカイ仔に決めました(^-^)
 

お迎えして・・・

 
帰り道、車中でもかなり暴れておりましたが、
家にきてもかわらず。
 
お友達から離れて一人ぼっちになって寂しいかな?と思ってたんですが、
さすがフェレットですね。そんなのお構いなしに楽しんでくれてるようです。
 
遊んでくれ、遊んでくれーというようにクッククック*1と言ってます。
最初はケージ内で遊ばせてたんですが、
夜に部屋に放してみると、これまた楽しいようで、
一人でクッククックといいながら部屋をぐるぐるとあっちこっちでした。
 
 
3時間以上も・・・
 
 
そしてその後、疲れ果てて爆睡してました。
それと、まだ子供ですし、、、案の定ですが、
 
 
噛まれまくりです(TーT)
 
 
また大きいから噛む力もすごいんですよ。
しつけを徹底しなければ。
 
 
ただ、人間が好きなのかなぁと感じます。
すっごくじゃれ付いてきますし、座ってると登ってきます。
どういう子に育っていくかわかりませんが、
たくましい子に育てて生きたいなと思います。
 

名前はどうしましょう?

 
過去BLOGを読んでる方はご存知だと思いますが、
アッサム*2、アールグレイ*3と紅茶つながりです。
なので紅茶にしようと思ってるんですが、コレというのがなかなか決まらず。
 
『シャリマー*4』というのが響きがきれいだなと思ってたのですが、
このデッカイ暴れん坊を見てるとどうも印象が違うんですよね・・・。
それで今一番有力なのは『ルフナ*5』。
『セイロン』というのも気になったのですが、
「~ロン」というのがイメージと違う。
ルフナの紅茶だとスモーキーで結構個性的なんですね。
イメージがはまるなぁと思ってます。
 
名前は今日中にでも決めようと思います。
 
 
長々となりましたが、読んでいただきありがとうございます。
今後も、この仔との同居奮闘紀も随時更新していきますので、
よろしくお願いいたします!!
↓↓↓↓↓↓最後に他の写真もどうぞー↓↓↓↓↓↓
 
f:id:AssamEarlgray:20071215143600j:image
f:id:AssamEarlgray:20071215141800j:image

 

*1:フェレットが楽しいときに鳴く声

*2:前のフェレット

*3:実家のコーギー

*4:オレンジを浮かべた紅茶

*5:スリランカ産地の紅茶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>