夏対策を少しだけ

この間、西日課長という窓に張るシートを設置しましたが→5/13の日記
もう少しだけグレードアップさせました。
 
 
遮光ライニングをつけました。(^-^)
 
 
ウチのカーテンは遮光ではないので、そうなると日差しが強いんですよね。
普通のカーテンにつけられる遮光だけの裏地カーテンを探していたんですね。
以前、ベルメゾンとかで見たことはあったんですが、結構なお値段。
そんな中、困ったときの無印良品です
 
遮光ライニング(コチラ)
 
確か去年はなかったと思うんですけどね・・・。
で、最寄の無印ショップで現物を見てから~と思ったんですが、
結構大きなところへいっても、まったく見当たらず・・・。
仕方ないので、オンラインで購入してしまいました。
 
 
ベランダ窓と腰窓の長さを買いました。
効果はというと、一般的な遮光はできているようです。
 
ルフナ君の夏対策で買ったのですが、
朝の日差しで就寝を妨げられなくなったので、
実は、自分が一番うれしかったりします。
 
 
これで、今はまだ夏対策万端ではないので、エアコンつけっぱなしでいきますが、
来週くらいにまた対策をしていきます。
 
 
電気代は覚悟してますが、保険的な対策もできればなぁと。
エアコン故障とかなったら、シャレにならないので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>