実家の写真満載

先月、実家へ帰ったときに、屋上の様子を収めてきました。
実際、ドッグランと化しています。
犬のアール君が喜んで遊びます。
 
こんな感じです。
f:id:AssamEarlgray:20080802212644j:image f:id:AssamEarlgray:20080802212645j:image
f:id:AssamEarlgray:20080802212647j:image f:id:AssamEarlgray:20080802212649j:image f:id:AssamEarlgray:20080802212648j:image
中心に、芝生(ちょっと伸びすぎw)が敷き詰められ、
サイドには、ベンチや花鉢を植えて、
ちゃんと洗い場まであります。
 
このベンチで、花火や日の出を見たり、
お風呂上りに父が涼んだりしています。
右端にあるのは、灰皿缶ですね。
 
洗い場も蛇口が二つにわかれているので、
タイマーで芝生に水遣りもでき、アール君もここで洗えます。
 
ちなみに、この屋上は、兄が建築の現場監督なので、
業者の人にお願いしたとのことです。
その後、兄がこの洗い場をホームセンターで買ってきて、
水道を引いてくれたり、ひまわりや花を植えたりして、
チョコチョコ改造しているようです。
まあ、私と同様、サボって枯らすこともしばしばですw
 
さて、アール君もいくつか激写してきました。
屋上に行くと、ボール遊びをせがむアール君。
 
投げてよぅ~
f:id:AssamEarlgray:20080802213642j:image
 
ボールを咥えて、ダッシュで戻ってきます。
f:id:AssamEarlgray:20080802213646j:image f:id:AssamEarlgray:20080802213647j:image
 
これを、何回も繰り返すと、身体が熱くなります。
そうすると、自分でトコトコ歩いていき、
桶に入っている水を見つめ、、、
f:id:AssamEarlgray:20080802213648j:image
 
 
入ります。
f:id:AssamEarlgray:20080802213645j:image
見てください、この気持ちよさそうな顔w
そして、しばらく足を冷やした後、桶の中でくるくる回ります。
 
廻って、廻って、廻るぅぅ~
f:id:AssamEarlgray:20080802213644j:image
 
たぶんじっとしてると水があったかくなるので、
廻って冷たくしてるんじゃないんですかね。。。
その後、全身が水浸しになると、
芝生の上で、身体を拭きます。
f:id:AssamEarlgray:20080802213643j:image
 
コーギーなので、かなり体力あります。
飽きるまでボール投げをやらせるので、20分くらいでしょうか。
屋上という言葉を聞くと、喜んで窓際にやってきます。
言葉を覚えてるんですよね、、、賢いなぁと思います。
 
 
さ、それと、、、
実家に導入したコチラ、食器洗い機
f:id:AssamEarlgray:20080802214610j:image
母の日に兄と一緒に買ってあげたんですねー。
祖父の介護やアールの世話などで疲れてるので、
ラクになるかなーと思いまして・・・。
 
が、実際使っているのは父親のようでした(^-^;)
何回かブログにも書いていますが、父は料理がかなり上手いので、
ここ何年かは、ほとんど父が料理をしているようです。
なので、必然的に食器を洗うのも父だそうで。。。
まだ定年前なのに、すごいわぁ。。。
休みも月2回くらいしかとってない人なのに。。。
 
ちなみに母は何もしてないわけじゃないですよ^^;
買物や洗濯などはしています。
料理は父のほうが美味しいので、お任せしているようです。
 
一度、台所入られるのとか、イヤじゃないの?
と母に聞いたのですが、
『あー、ラクだからいいのー。』って言ってました。
 
そんな父が天ぷらを作ってくれました。
f:id:AssamEarlgray:20080802214609j:image
魚もさばけるし、マメというか器用というか・・・。
いつも脱帽ですわ。。。
 
 
こんなんだから、、、実家に帰ると堕落して何もやらない娘・・・。
でも、娘に食べてもらうのが嬉しいようなので(私の勝手な思い込み)
それも親孝行でしょう~。
また、お盆あたりに帰省するので、
料理を教えてもらわなければと思いつつ、、、
 
何もしないんだろうな~。
 

2 thoughts on “実家の写真満載

  1. SECRET: 0 
    PASS:  
    ご実家の屋上ですか? すごーい。 日当たりも風通しもよさそう。 アールくんも楽しそう♪ 水浴びも思う存分できるしいいですね。 
     

  2. SECRET: 0 
    PASS:  
    >にゃんごろさん 実は、屋上に上る階段が急すぎるのが難点です。 ちなみに、水浴びしている桶は、祖父の家に保管していた私の赤ちゃんのとき使っていたお風呂桶だそうです。 取ってあったことに驚きでした。^^ 
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>