ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密

終了間際だったために、国立新美術館で、
ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密】
へ行ってきました。
 
六本木にあり、ココへは実は初めて行きました。
普通の趣の美術館かなーと思いきや、、、
 
f:id:AssamEarlgray:20080913220554j:image
 
なんだか前面ガラス張りの凄い建物!
いきなり圧倒されちゃいました。
 
土曜日なのと、二科展の発表があったので、
かなり大盛況でした。
 
国際的な美術展は久しぶりでしたので、
少し感動してしまいました。
 
特に静物画はとても好きなので、じっくりと観てきました。
 
でも、大目玉でありトリを飾るのは、
やはり、、、
 
 
ベラスケスマルガリータ王女でした

 
 
やはり他の人の作品と違って、上手さというのでしょうか。
素人ながらの意見しかいえませんが、
一線を越えていたなぁと感じました。
 
ただ、、、
 
私はスペインのプラド美術館
ラス・メニーナスこれ↓

 
を実際に見たので、
そのときの感動まではなかったかなぁ。
さすがあちらの絵のほうが、威圧されましたねぇ~。
 
 
ちなみに、ココの美術館はかなり広く、
地下にもミュージアムショップには多くの商品がありました。
とは言っても、どちらかというと
外国人向けのモノが多かったかなぁと。
デザイナーが作ったこけしとか。。。
寿司の本とか・・・
 
ただ、日本人にもとても楽しめるので、
ぜひ近くまで来たときには、
一度伺ってみてくださいませー。
とても、おすすめです♪
 
 大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>