不動産屋にいってみた。

まだまだ更新には半年以上時間があるので、
余裕はみていますが、
 
不動産に賃貸物件を見にいきました。
 
結局、気に入った物件はなかったのですが。
ちょっと気になったことは、
 
最近は、連帯保証人が保障会社なのが多い・・・
 
このご時世だからだと思いますが、
結構【必須】なのが多いですねぇ。
初期費用だけ家賃の40%とか、
更新のたび家賃の30%かかるとか・・・
 
結構、大打撃です。。。
敷金・礼金が安いなぁと思ってたら、
こういうところに落とし穴がありました。。。
 
幸い、うちの父親はまだ現役であったり、
兄もいますので、保証人に困ることはないので、
できれば保障会社じゃないところがいいんですよね。
 
それだけ世の中が変化してきたということでしょう。
 
 
それにしても、、、
 
 
引越ってお金かかるわぁ。。。
 
 
毎回そう思います
こりゃ、ギリギリまで引越しないかも。
 

4 thoughts on “不動産屋にいってみた。

  1. こんばんは♪ 
    だいぶご無沙汰しちゃってます。 
    コメントもいただいていたのに、レスも遅く、ごめんなさいです。 
     
    具合どうですか?? 
    本調子に戻ったのでしょうか。 
     
    お引越しですかぁ。 
    わたしもつい夏前まで一人暮らししてたんですが、今年の11月が3回目の更新で、半年前の6月に思い立って実家に戻っちゃいました。 
    いや、実家に戻る予定はあまりなくて、他の不動産(いたち部屋が作れるような間取りのマンション)を探そうとしてたんですけど・・・なんか成り行きで・・・ 
     
    引っ越しって、お金もかかるし、実際時間も体力も消耗するから、なかなかキッカケがないと重い腰があがらない~。 
    (そんなこんなで、危うく3回目の更新をするところでしたよ) 
     
    良い物件が見つかるといいですね!

  2. 本当に引越しは大変ですよね>< 
    私も今のところに来るまでに3回更新してました。。。 
    保証人いなくてもOKと言っているところも実際は保証会社に関与してもらうってことなんですよね^^; 
    初め知らなくて「随分太っ腹なんだね」って旦那に言ったら「違うってば!!」とすかさず突っ込みを入れられた記憶が(笑) 
    費用が安く済んでなおかつ良い物件が見つかりますように♪

  3. 引越しですか~。 
    気づいたら、この部屋にもう4年ほどいます・・・。 
    なにげに戸田が楽チンなのと、引っ越すのも大変 
    という理由からなのですが。 
     
    でも、やっぱり広い部屋とかみると引越ししたい! 
    とか思ってしまいます(笑)

  4. >ぽんちさん 
    はい、腸は完全に直りましたね。胃に関してはまだちょっと微妙ですけど、ほぼ完治です。 
    ご心配をおかけいたしました~。 
    実家もいいんですよねぇ。なんだかんだでかなりの頻度帰っていますw 時間もあることですし、納得のいくもの探したいんですが、結局妥協してしまいそうです。。。 
     
    >くまきちさん 
    おおぉ、意外とみなさん更新してるんですねぇ。 
    私は引っ越し貧乏になりそうです。。。 
    周りが引っ越すと、なんだか引っ越したくなるんですよねぇ。なんなんでしょうか、この心理w 
     
    >Yumiさん 
    あ~、引越といっても、、、 
    たぶん、9割がた同じ市ですwww 
    楽チンでいいところですよね^^; 
    今のキッチンが独身専用のユニットタイプなので、狭すぎてキーッってなってるんです。 
    2口コンロに戻りたいーと思い、引っ越そうと思っています。そしてどうせ行くなら広いところ・・・。 
     
    まだまだ苦難がありそうですが、頑張りまっす。 
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>