最後の秋?

もうすっかり冬ですからねぇ。。。
先週、祖父の誕生日のときに、
祖父宅の柿をもらってきました!
 
こんなに沢山!!

 
母が(年甲斐もなく^^;)、木に登り沢山とったらしいです。
1週間冷蔵庫に入れっぱなしのままだったので、
先週、一気に皮を剥きました。
 
大量です!

 
 
普通に食べたりもしましたが、実は簡単ケーキを作りました。
 

 
フードプロセッサでペースト状にして、
生地に練りこんで焼きました。
少し、水分が多かったので、ふわっと感が足りなかったですが、
柿の甘さがとても美味しかったです。
 
独りでは消費できないので、比較的近くに住んでる友人のところに
久々にお邪魔し、押し付けてきましたw
 
 
あまった柿は、ペースト状にして、料理にしたりしてなんとか消費できました。
美味しかったです~。
自然の恵み、感謝!!
 

2 thoughts on “最後の秋?

  1. おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    柿のケーキですかぁ^^
    果物本来の甘さって良いですよね♪

    うちも少し前まで旦那の実家からもらってきた柿軍団がいました(笑)
    そのまま食べることしか思い浮かばなく…毎日これでもか!!ってぐらい旦那と二人で食べまくってました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  2. あ、でもケーキも美味しかったんですが、
    なんだかんだで普通に食べるのが一番美味しいです。

    ちなみに、会社の人に聞いたのは、二日酔いや酔い覚ましには柿が聞くらしいです。
    だから、秋は飲みまくっても大丈夫なんです(^^:)
    と、言い聞かせてみます。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>