紅茶浪漫館シマ乃

さて、紅茶紀行として、訪れたのは川越の町。
検索したところ、引っかかったので、こちらのお店に訪れてみました。
 
実は実家からかなり近いところにあるというのに、
ほとんど川越散策をしたことはなかったのです。
 
というわけで、川越散策をしながら、こちらへGo
 
 
場所は、蔵作りの町並みの通り、
沢山のお店が並んでいる通りにあります。
 
少しレトロな感じの入り口です。

 
 
入ってみると、丸テーブル席が手前に5~6、
更に奥にもテーブル席がありました。
 
 
更に、厨房が見えるカウンターもあります。
紅茶の缶や食器が並べられており、
紅茶好きには、ワクワクするような光景でした。

 
 
さて、私はもちろん、ゴールデンダージリンを注文です。
やっぱり初めて訪れたお店はダージリンから~。
少し待つと、嬉しい紅茶セットがやってきました。
 

 
5分の砂時計が落ちたら、飲み始めてくださいとのこと。
白いティーポットとノリタケのティーカップで、
優雅な気分です♪
 

下にお花が透けて見えるのがまた嬉しいですね。
ふわぁ~っと、ダージリンの香りが漂って、
とても癒されます。うーん、美味しい。
 
 
さて、こちらは連れの注文のビタミンカクテル
オレンジとローズヒップ、ハイビスカスのブレンドで、
とても元気が出るお肌にもgoodです。
 

こちらは一回り小さい3分の砂時計付です。
こちらのティーカップは小花模様がとてもキュートでした。
 

少しピントがずれてしまいましたが、
ハイビスカスとローズヒップのため、
少し赤みがかったオレンジ色です。
こちらはオレンジの香りが漂い、甘酸っぱい味が広がっていました。
 
 
そして、朝から飲まず食わずだったため、
サーモンサンドもおひとつ注文。

 
これがですね~、パンがカリッと焼かれていて、
とても香ばしくて美味しかったです。
かなり大きいので、これだけでお腹いっぱいになります。
 
 
そして、、、
ここで、ホント一番オススメしたいものが、
 

 
スコーンです!!
 
 
クロテッドクリームというより、柔らかめのチーズクリームで、
ブルーベリーのジャムがついていました。
少し小さめのスコーンが2つ着いてきます。
 
 
これに、ジャムとクリームをたっぷりのせまして・・・

いただきますと。。。
 
 
これが、すごーーーく美味しー。
 
 
スコーンが甘すぎず、サクサクしていて、
それに甘いジャムと酸味のあるクリームが、
ちょうど良い甘さになって、口の中が美味しさでいっぱいでした。
 
 
これは、家でも頑張って作りたい!と思うような、
絶賛するスコーンでした。
まあ、その後、自宅でも作ったんですけどね。。。
初めてで上手くいかず。
そこそこ美味しいですが、サクサク感が足りない・・・。
精進します。
 
 
さて、スコーンに心躍らされながら、
最後の一杯は、ミルクティーで締めました。

 
 
ここのスコーンを食べるだけでも、
また訪れたいなぁと思うお店でした。
 
 
 

紅茶浪漫館シマ乃 ホームページ→こちら
 
~今回の紹介メニュー~
ゴールデンダージリン (¥700)
ビタミンカクテル (¥700)
スコーン (¥480)
スモークサーモンサンド (¥780)
 
~アクセス~
〒350-0065
埼玉県川越市仲町5-11(仲町交差点そば)
TEL・FAX 049-222-2715
営業時間 AM9:00~PM7:00

大きな地図で見る

5 thoughts on “紅茶浪漫館シマ乃

  1. 紅茶もサーモンサンドもスコーンもおいしそう~。
    真夜中にこんなの見ているとおなかがすいて眠れなくなりそうです。
    カップもかわいらしくていいなあ。
    コーヒー党ですが、おいしい紅茶が飲みたくなりました。

  2. 私、いつも湯のみで紅茶も緑茶も飲んでいます。
    ちゃんとしたティーカップだと、お紅茶の雰囲気って全然違いますよね…。

    全く関係ないのですけれど、髭男爵の「ルネッサーンス」とキャラクターの年代がズレているような気が…。ルネッサーンスの時代には、おフランスな貴族はまだいないんじゃないのかと。

  3. >にゃんごろさん
    コーヒーも好きです♪しかし、美味しい紅茶を入れてくれるお店が少なくなっているので、こういうお店はとても嬉しいです。紅茶の醍醐味といえば、お菓子だったりします^^

    >peraさん
    紅茶だけでなく、重厚な湯のみで飲むと、また緑茶の雰囲気も違いますからね。
    ルネッサーンスの時代は、、、私世界史苦手でして・・・いまだにその時代に何があったのか良く知りません。。。「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」の名言だけがうっすら浮かびましたが、これも時代が違うような・・・。

  4. 昨日妹と行ってきました。
    スコーン食べたよ!おいしかった。
    とっても優雅なひと時を過ごしました。

  5. >ori8さん
    おぉっ、美味しいですよねぇ。
    私もあれから行ってないので、また機会があれば行きたいなーと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>