初恋の人からの手紙

遅れましたが、以前るびーさんや、
にゃんごろさんが記事にしていましたので、
初恋の人からの手紙(サイト→コチラ)、こちらやってみましたー。
この前、朝のニュース、スッキリでもやってましたので、
人気上昇中っぽいですねー。
 
 


かみつれ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたかみつれがなつかしいです。
かみつれが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」
と言い捨てて別れたあの日から、もう15年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
かみつれに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。
あのころの付き合いを思い返してみると、
かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
かみつれのほうがだいたいいつも余裕があって、
電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うかみつれの余裕が、
やけに自分には痛かったものです。
というか別れるのを推奨されていたような…。
あ、そうそう、かみつれからしてみればおれは初恋の相手でしたね。
付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、
こっちが恥ずかしくなった記憶があります。
今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。
付き合い始めのころ、かみつれは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。
総括して言えば、おれはかみつれと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。
いろいろ書いたけど、おれはそんなかみつれのことが好きでした。
これからもかみつれらしくいられるよう、
あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、
幸せをふりまいてください。
またいつか会いましょう。では。
 
P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?
 


 
・・・。うーむ。なんか恥ずかしいw
ちなみに、初恋の人って、初めて付き合った人って定義でいいんですかね?
まあ、そういう前提にしてみます。
 
そんな言い捨てて別れてないんですがw
そして私そんなに余裕もなかったしwww
深夜ラジオのくだりはあってますw あ、でも聴くだけで投稿はしないや。
オークションも出してないしー。
 
なんか、捻じ曲がった形で、私の情報が初恋の人に伝わってるという感じですw
 
 
そして、分析結果はこちら。
 


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。
 
【あなたの恋愛事情を考察】
かみつれさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。
 
ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても
何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。
 
本当は強くなる必要などなく、
むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。
 
ここから言える、かみつれさんにありそうな問題点を列挙します。
 
◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。
 


 
あーーー。大体あってるのかも。
仕事や友達に見せる顔と恋愛の顔は結構違うからなぁ。。。
とはいえ、そういうことが疲れてきた今日この頃・・・。
 
うーん、なるほどなー。
今後の課題にしておこうw
 
 
さて、次は「伝説の私」もやってみます。
 
 

4 thoughts on “初恋の人からの手紙

  1. 初恋の人からの手紙 繋がらない

    女の子から手紙女の子から手紙最近保育園のときから会ってない女の子から手紙が来ましたその人は初恋の人でした内容は「急に思い出して今どうしとるか気になったから手紙書きました」的なことでした手紙の最後にメアドが書いてあってめっちゃうれしかったです!すぐにメ

  2. この手紙、かなり流行ってるみたいですよね。
    「周囲の人から愛されやすい」なんていいなぁ。私なんて「相手が弱っていく」だったもん(笑)。
    そしてかみつれさん伝説ですが、かみつれさんが日本の財政を動かしていたとは全然知りませんでした!(笑)

  3. なんか、かみつれさんのもらった手紙、いい感じでうらやましいなあ。うん、愛されやすくて女性らしいかみつれさんというのがわかるような気がします。私もそんな人になりたいかった。・゚゚(ノД`)
    かみつれさんと焼肉食べにに行く時は、たまねぎ攻撃を受けるんですね。気をつけます。

  4. 遅くなっちゃいました、すみませぬ。

    >るびーさん
    相手が弱っていくなんて、気を吸い取る系?^^;
    日本の借金が私のせいだなんてw国民の皆様すみません、て気分ですw

    >にゃんごろさん
    いい感じなんですかねぇ。ただ相手に振り回されるってところが悲しい気分です。
    たぶん焼肉行ったら、5回に1回の割合で肉を食べさせると思いますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>