群馬県立つつじが岡公園

さて、今回も写真満載でお届けいたします。
亡き祖父の家に用があったため、お線香をと思い、
ついでに、紅茶紀行再開をしました。
 
ということで、まず初めに紅茶のほうではなく、
気になる癒しスポットを求めて、こちらへ。
 
 
群馬県立つつじが岡公園
 
 
ちょうど、館林に紅茶屋さんがあったため、足を伸ばしてみました。
とはいえ、、、思っていた通り、
 
 
つつじのシーズン終了
 
 
いえいえ、わかっていたことなので、問題なし。
どれだけ自然があるか、ということで訪れてみました。
もちろん、シーズンオフのため無料です。
 
 
入ってすぐに池がありました。趣いいですねぇ。

 
蝶々も飛んでいました、激写

 
か、かろうじてつつじがひとつだけ咲いてました!

 
ちなみに、向かっているときは雨が降っていたのですが、
到着前にいきなりの快晴になったため、とても気持ちよかったです。
 
広い芝生もありました。

 
 
少し奥に行くと、温室がありました。
こちらは有料(300円)なのですが、せっかくなので入ってみることに。
 
すごくテクノロジーが使われている温室ですよね~。
窓とかオートなんですなぁ。

 
中はジャングルのようでした^^

 
まだ夏ではないのに、大きなハイビスカス

 
たくさんの花々





 
なんと、パイナップル!
こんなふうになるんですね、知らなかった・・・

 
ロビーでは、小規模の紫陽花と盆栽展がありました。
 
見事な紫陽花の鉢植え。

 
盆栽も素晴らしい

 
 
そして、この温室は上にも登ることができまして、
上からの眺めにより、大きなヤシの木の上部も見れます。
これは、面白い。

 
 
さて、再び外に出まして、まずはたくさんの紫陽花

 

 
 
少し離れたところで、菖蒲もたくさん咲いておりました。
これは圧巻でキレイでした

 
黄色いのもあるんですねぇ~。

 
 
そろそろ退園しようかなーと思っていたら、、、
可愛い猫の親子を見つけてしまい、そぉーっと近づいて激写
 
こちらお母さん猫(たぶん)

 
この子猫が、プリティな動きをしてくれまして、めっちゃ可愛かった

 

 

 
もう1匹の子猫ちゃんは、怖がりだったのか、茂みに隠れていました。

 
 
触りたいな~と思ったんですが、やっぱり警戒していたので、写真のみ。
一定の距離を保っていれば写真撮っても逃げなかったのは嬉しかった。
 
ということで、退園したのですが、訪れている人も少なく、
噴水など水の音もたくさん聞けたので、かなりの癒しスポットになりました。
ここは、意外と近いので、ふとしたときに来れるなぁと感じました!
 
 
さて、続いて紅茶紀行へ。。。
 
 

2 thoughts on “群馬県立つつじが岡公園

  1. どのお花も鮮やかな色彩で好きなのですが、個人的に一番気になったのは、雨のしずくでお化粧したつつじです 壁|(エ)//)ゝテレテレ

    σ(・(エ)・)もパイナップルがあんなふうになっているなんて知らなかったです^^;

    それにしても子猫(トラネコ)ちゃん、かわいすぎます(/(エ)\)
    やっぱり動物は癒されますね^^

  2. >くまきちさん
    つつじ、キレイでしたよー。これひとつだけでしたけど・・・。
    来年はもっと早く行けばいいのでしょうが、そうすると混んでそうだし。。。
    パイナップル、驚きました。
    なんだかイメージ的に木の上になってると思ってたんですが・・・。

    子猫ちゃんラブリーですよねぇ~。
    また会いたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>