今クールのドラマ鑑賞

な、、、なんか、
しばらく書いてなかったら、
書き方を忘れたというか、、、
しっくりきてない気がします(^-^;)
 
 
いかん、いかんですたい。
 
 
ということで日も変わったので、
連投しておこうと思います。
 
 
そういや最近ドラマのこととか書いてないですね。
 
 
この夏クールで観ているドラマは、、、
 
 
赤鼻のセンセイ
救命病棟24時
こちら葛飾区亀有公園前派出所

 
 
こ、これだけっす。。。
しかも、微妙ですかねw
 
赤鼻のセンセイは、大泉洋さん初主演だったので
観てるんですが、これがもうしんどくてw
今クール一番しんどい脚本だと思います。
正直、2回目くらいでリタイヤしようと思ったんですが、
辛抱して観てましたら、4回目でようやく軌道修正。
 
大泉さんのほかに、
成長した神木龍之介君や須賀健太君が出てるのが
うれしいですねぇ。
 
神木君、こんな大人に・・・。という作品ですw
須賀君も声変わりが・・・
 
 
後は、救命は毎回観ているので。。。
ようやく今週から本編突入なのでうれしいですねぇ~。
密かにユースケさんの演技が好きなので楽しみです。
 
 
 
そして、最後にこち亀です。
はっきり言って、原作を知っている人には微妙です。
でも原作を考えずに見れば脚本は面白いと思ってます。
リアリティ追求のドラマが多い中、
これだけぶっ飛んだドラマは逆に新鮮で面白いですよ。
ま、コントに近いですけどねw
 
 
私は、れっきとした「こち亀(原作)」ファンです。
兄が、ずーっと単行本を集めてますから。。。
(最近は惰性らしいですけど)
私も全巻網羅してますから、初期のキャラから知っております。
 
 
なんの自慢にもなりませんがw
 
 
そういうファンからすると、
両さんは香取君は絶対違うんですよ。
あんな背が大きくないし・・・、もっと中年顔だし。。。
 
でもまあ、いいんじゃないかなぁと。
 
今でさえ、アニメで声を担当したラサール石井さんが両さん!
といわれていますが、
ラサールさんがアニメに決まったときも、
ファンからはかなりブーイング出てた記憶ありますし・・・。
 
 
まあ、ドラマはドラマ、って見ればいいんじゃないかなと。
 
 
ということで、収集ついていないですけど、
今回はこの3本だけです。
本当は「官僚たちの夏」を観る予定が、、、
なんだかんだで追いつけず^^;
任侠ヘルパーもなんだかんだで3話くらいから放置。。。
 
 
うーん、最終回だけ観て納得することにします。
 
 
なんだかとりとめもないことをダラダラとすみません。
やっぱり、書き方の勘が戻らなーーーい
リハビリせねば・・・
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>