アール君、6歳

更新が遅くなりましたが、
11月22日は、アールグレイ君の6歳の誕生日でした。
(記:2009/11/30)
 
 
お誕生日ということで、
兄が犬用の記念日ケーキなるものを買ってきました。
 
こんな感じ↓↓↓

 
 
意外と大きいんですよ、10cmくらいありました。
名前書くところが少しズレてしまったのが残念。
まず、母と私は、写真を撮りまくりです。
 
 
その間、、、
 
待ちぼうけです。

 
まだ食べちゃダメなの?、と言ってるようです。
 
良いアングルで撮るのが難しく、
苦戦のため、時間が経過・・・
 
ちょっとふてくされてきた・・・

 
 
さらに、経過・・・
 
眉間にしわが・・・

 
 
「待て」ができるとてもよい子です。
 
 
「良し」の号令とともに、一心不乱に、むさぼります。

 

 
 
「待て」はできるんですけど、一度「良し」をすると、
自分のものとみなし、横取りしようとするとお怒りになります。
 
威嚇中・・・

 
 
よく冷えてアイス状態だったので、舐めながら食べてました。
もう6歳かぁ~、早いねー。
 
 
この間、父から小さいときのアール写真をもらったので、
比べてみましょう。
 
元写真が暗かったので、補正かけたのですが、
それでも少し暗いですね・・・。すみません。
 

 

 

 

 
 
うーん、ファブリーズと比較してもすごく小さかった。
ぬいぐるみみたいですねぇ。。。
 
 
今も、もふもふしてかわいいですけどね(^-^;)
 
 
この1ヶ月前に、原因不明のOPP(お腹ピーピー)になりまして、
お医者さんに連れて行ったりで大変だったそうです。
動物は話すことができませんから、
身近な人間の注意が必要なんですよね。
いたちを亡くしてますから、気持ちわかります・・・
 
 
何はともあれ、6歳おめでとうです。
まだまだ元気で楽しく過ごしてほしいと思う今日この頃です。
 
 

5 thoughts on “アール君、6歳

  1. アールくん、6歳のお誕生日おめでとう( ・(エ)・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
    ワンちゃん用のケーキいいなぁ^^
    フェレちゃん用もあったりしないのかしら(・(エ)・*)。。oO(想像中)
    名前がちょっと残念でしたねo(T(エ)To)
    わが家でも人間が食べる用のケーキを買って別売りのプレートに名前を書いてもらうのですが、店員さんが書き終わったあと「これで大丈夫ですか?」と尋ねてくれましたけど…問題なく書かれていたので1回も言ったことはないのですがもし「ちょっと…」って言ったりすると書き直したりしてくれるのかな(-""-;)

    それにしてもじっと待っているアールくんの表情が「困ったちゃん顔」でかわいいです 壁|(エ)//)ゝテレテレ
    しかもちいちゃい頃のアールくんはさらにかわいさMAXです♪

  2. >くまきちさん
    いやぁ~、ご無沙汰ですみませんでした~。
    ありがとうございますー、アール君喜びます。
    フェレちゃん用は、見たことないですねぇ。あれば楽しそうですが、意外と食べてくれない子もいそうです。(犬はなんだかんだで雑食ですから・・・)

    プレートの名前は、自分で転記できるやつでして、位置を間違えて私が書いてしまったんです(>_<)不覚!!

    子どものころって、すごく愛らしいですよねぇ。犬に限らず、フェレちゃんも、他の動物も、人間も。
    そのうち知恵をつけて、ずるがしこく?なっていくもんなのでしょう。

  3. アールグレイくん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
    ケーキ、おいしそう~。
    うちもほのかのお誕生日には、わんこ用ケーキを用意しようと思ってます。ちゃんと食べるかどうかわかりませんけど(笑)。今のわんこは幸せですよねー☆

  4. アール君、お誕生日おめでとうございます。
    ちっちゃい頃もかわいいですね。
    思わずポケットに入れて持ってきちゃいそう(コラコラ)です。
    ケーキ、うらやましい~。とってもおいしそうなので、ケーキが食べたくなりましたよ。
    これからも健やかに♪

  5. >るびーさん
    ありがとうございますー。
    ホント、犬用のおやつといえども、普通に人間が食べても美味しいんですよね。ぜいたくだわっ・・・
    ぜひぜひ、ほのちゃんの誕生日にもケーキを!喜んでる姿をみるのは、嬉しいものです。

    >にゃんごろさん
    ありがとうございますー。
    小さいときのかわいさは一瞬で終わりましたw
    動物の成長って早いもんですよねぇ・・・
    にゃんこ用ケーキもありそうな気がするんですが、どうなんでしょうねぇ~。ぜひジジちゃんの食べてるところも見てみたいです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>