モンポウの謎

先日、クラシックの名前づけをコツコツと作業しました。
→参考記事(2009/12/06の日記)
 
 
そのときに、次にレッスンで習う曲を探しておりまして、
これはいい!と思った曲がありました。
 
 
モンポウ作曲『歌と踊り 1番』
 
 
聞いたことない作曲家ですが、
とてもキレイで気に入ったので楽譜を探しておりました。
 
しかし、案の定、、、家の近辺の本屋などにはなく、
ピアノの先生に聞いてみました。
先生が問い合わせてくれた結果、
池袋のヤマハにあったので、取りおきしてくれたとのこと。
 
 
ということで、本日のレッスン前に急いで取りに行きました。
 
こちら楽譜

 

 
洋書のため、4ページの楽譜なんですが1300円です。
さすが輸入モンは、そこそこ高いです。
 
で、レッスン前に楽譜を読んでたんですが、
 
 
な、なんかコレ、、、違う・・・( ̄□ ̄;)
 
 
何度も途中の箇所とか見たんですけど、確実に違う・・・
 
 
表紙には『dancion y Danza n゜1』
これ、ドイツ語?なのかな。
でもどう読んでも『歌と踊り1番』ですよね。
 
 
先生に試し弾きしてもらったんですが、
やっぱり違う。
 
 
この曲、知らん・・・orz
 
 
まあ縁ということで、この曲をやることにしました。
 
 
 
家に帰宅してCDを確認してもやっぱり1番・・・
 
 
ぬぬぬぬ。
 
 
YouTubeで検索してみたところ・・・。
 
 
 
判明
 
 
 
『歌と踊り 5番』 ・・・らしい
 
 
 
えええええ。!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
ちなみに持ってるCDはベスト・ピアノ100です
ちょ、ちょっとEMIミュージックさんよー。
間違っとりますってーーー
 
 
ちなみに、5番はこちらです。試し聴きどうぞ。

 
 
まあ、5番は次にやるとしてとりあえず1番を頑張ります。
 
 
それと、ついでにですが、
 

 
相棒のオープニングテーマの楽譜があったので購入
これは趣味で弾こうと思います(^-^)
 
 
 

2 thoughts on “モンポウの謎

  1. かみつれさんは、音楽の才能があっていいですよね。
    それに、いろいろと興味を持っていて、うらやましい…。

  2. >peraさん
    いえいえ、peraさんこそ才能お持ちじゃないですか。すばらしいです。
    興味を持つのはいいんですが、飽きっぽいのが難点です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>