ご冥福を。。。

年始から悲しい出来事がありました。。。
 
 
声優の郷里大輔さんがお亡くなりに…。
 
 
Yahooニュースでは、ロビンマスク役、
もしくは、ガンダムのドズル・ザビ役、
とありましたが、
 
 
私の中では「機動警察パトレイバー」のひろみちゃんでした。
 
 
ニュース聞いた時は、思わず声が。
しかも芳しくない亡くなりかたのようでして…。
 
 
まだまだ57歳で若かったのに…。
しかもそのニュースが明らかになった日は、
普通にTVタックルのナレーションやってましたし…。
 
そのニュースを聞く前に、目玉おやじ役の田の中勇さんも…。
 
また野球界では小林繁さんも…。
 
 
まだまだ1年は始まったばかりなのですが、
悲しいニュースが飛び込んできましたので書かずにいられずに。
 
 
自分が年を取るので、これからも亡くなる方は多くなるのは理解してますが、
やはり寂しい悲しいもんですね。
 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 

2 thoughts on “ご冥福を。。。

  1. 本当に今年に入ってまだ少しなのに、悲しいニュースが多いですよね。。。
    今は終わってしまったのですが、以前放送していた番組で「顔が見たい声優さんのランキング」をやっていてアニメ好きなくまきち夫婦は楽しく見ていたのですが…その中にはもちろん目玉おやじ役の田の中さんもいらっしゃいました。
    実際の顔出し交渉はNGでしたが、宣伝用の写真は見せてくれて…訃報のニュースで田の中さんの映像が流れた時にかなりビックリしました。。。
    ベテラン声優さんなので、自分よりも年上だからいつかは…と思いますが、アニメに慣れ親しんだ世代からすると、余計に驚いてしまいます。。。

  2. >くまきちさん
    ホント、年上なので亡くなるのは理解していますが、それでも悲しいですよね。声優の仕事をしている人たちは自分の子供のころから慣れ親しんでるわけで、ヒーロー的なんですよね。
    なので演じられてた人物までも亡くなってしまったような喪失感を覚えました。
    悲しいですねぇ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>