バンクーバオリンピック

なんだかんだで、バンクーバオリンピック!
 
 
かなりハマってしまってますw
 
 
初日のノーマルヒルやモーグルを観てしまったら、
すごく面白くて、録画してまで観てます。
 
 
しかしモーグル女子、上村選手。
おしかったなぁと思いますけど、
やっぱり上位選手はすごかった。ほんと。
圧倒的に壁があるなぁ、と感じてしまいました。
それでも国民の期待を背負って結果を出した4位入賞。
すばらしいと思います。
 
でも、実は目を奪われてしまったのは、
里谷選手の滑走でした。。。
なんでしょう、鬼気迫る速さの滑走。
転倒したときは、思わず叫んでしまいました。
さすがメダル保持者、
そこまで賭けないとメダルは無理だとわかっていたのかな。
ホント、記憶に残る滑りでした。
 
あまり放送されないのが残念でありません。
まあ、いろいろとありましたしね。。。
この不景気でしょうし、スポンサーうんぬんも。
 
 
 
そして、先ほど録画したモーグル男子を観終わりました。
 
 
 
いやぁーーー、迫力が違う!!
 
 
 
スピードも高さもさすが男子です。
特に最後のほうの選手は、、、
いい意味で怪物です。
 
 
でも、その中で七位入賞の遠藤選手。
第2エアでのバックフリップが高くて綺麗で…。
初出場でこの成績!
すばらしぃーーーー。
ここまで来るのに苦労している選手らしいので、
ぜひ応援していきたいですね~。
(所属会社社長ブログ参考)
 
 
モーグルが終わったので、
アルペンがとても楽しみです。
 
 
 
しかし、、、
 
 
ノーマルヒル予選を観てたら、
顔を白塗りした大泉洋さんが一瞬映って、
大爆笑しましたwww
 
一瞬、えっ!?と思ったんですが、
あれは洋ちゃんに間違いないと思いましたw
 
何の予備知識もなかったので調べたら、
番組のロケで行ってたようです。(1×8)
埼玉テレビの放映は1年半遅れてるから、
この映像を観るのはいつになることやら。
 
 
Yahooアメリカのニュースにも掲載w(コチラ)
 
 
ご存じ、世界の大泉洋になってしまいましたねぇ。
 
 

2 thoughts on “バンクーバオリンピック

  1. 女子モーグルの上位選手の滑りは本当にすごかったですよね><
    スピードが見ているほうとしてはいつ転んでもおかしくないほどでそれを転ばずに滑れてしまうのがメダリストなんだなぁと思いました。
    里谷選手もΣ(- -ノ)ノ エェ!?と思うスピードで本当に攻めないと上位にはいけないという気迫が伝わってくる滑りでした。。。

    それとかみつれさんの記事の「Yahooアメリカのニュースにも掲載」を見に行って笑ってしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  2. どの競技にもドラマがあって、すごく楽しいですよね。今年はBSを観れるので助かってます。
    Yahooニュースにも出演は面白かったですよねぇ。
    饅頭屋、世界に!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>