スターズオンアイス2010

(ちと長文になります・・・)
 
行ってきました!
五輪男子を観て思わず買ってしまったチケット。
早めに買ったのでスタンドSSですが、かなり良い席でした。
さすがにアリーナは買う勇気はなく…。
でも女子が終わった後だったらあまり良い席ではなかっただろうなと。
 
 
代々木の国立競技場ですが、
さすがに日曜の原宿、、、
更に同様に観に来た人たちがかなりの多さ。
歩道橋が混み混みで大変でした…。
 
 
プログラム買うのも長蛇の列…
 
 
こんな感じで、中身も充実です↓

 

 
 
 
さて、先ほどテレビ東京でも放送がありましたが、
こちらは初日の演技だったようです。
全体の雰囲気は同様ですが、個人で異なる部分も結構ありましたね。
 
 
最終日の本日は、
 
安藤美姫→クレオパトラ(今シーズンのFS)
鈴木明子→リベルタンゴ(今シーズンのEX)

 
でした。
他の曜日では
浅田真央→カプリース(今シーズンのEX)
だったときもあり、
その日その日で楽しめたようですね。
 
 
全体の感想としては、
 
 
どの演舞者も素晴らしかった・・・
 
 
プロの人たちは魅せる滑りというものを感じました。
現役の選手のような大技はないため派手さはないのですが、
表現力や楽しませるという滑りは観ていてとても楽しかったです。
 
 
現役の選手たちは試合でないショーにも関わらず、
オリンピックでの応援に応えるかのように、
オリンピックのプログラムや大技に挑戦してくれて、
感動を再び!て感じでした。
 
 
 
気に入ったところは下記
 
・カート・ブラウニングのエンターテーナーぶりは一番楽しく面白い。
・ジェフリー・バトルかっこよすぎ。
・荒川さんイナバウアー柔らかい、きれいな滑り。
・本田さんのパワー溢れる滑り。ジャンプもキレイだた。
・ロシェットはテレビで観るよりもキレイだった。
(普段は筋肉質でガタイが良く見えるが・・・)
・羽生くん、身体やわらけー。
・佳菜子ちゃん、出口間違えてたw ハツラツ演技。
・リード姉弟はギリ参加決定だったので観れて嬉しい。
・ファヌフはセクシー系で惚れそうだw
・マリー&パトリスは色気もあってすごく魅せられた。
・テッサ&モイアは優雅な滑り。
 
 
そしてやっぱりオリンピック選手に目がいってしまいました。
 
最初に感動したのは、
ペア金メダリスト 中国の申雪&趙宏博
リフトもガンガン決めてくれて最初に鳥肌立ちましたねぇ。
 
で、安藤さんはクレオパトラ、衣装も緑のオリンピックバージョン。
テレビで観るよりも感動しましたね。
やっぱりこの人はすごく上手い選手なんだな、と改めて思いました。
 
 
織田君は、、、世界選手権の悪夢もあったので、
ジャンプがとても心配でした。
チャップリンでしたがやはりジャンプが調子悪そうで、
2回ほど転倒だったかな・・・。
でも最後のジャンプはキレイだったので、
ぜひ来シーズンにつなげて欲しいと・・・。
好きなんですよね、彼。かわいいじゃないですかw
ちなみに会場全体が暖かい手拍子で、
たぶんみんな母親みたいに見守っていたような(^-^;)
 
 
鈴木さんはリベルタンゴを楽しそうに滑っていたのが印象的。
個人的にこの曲はすごく好きなので、嬉しかったなぁ。
今日の放送ではウエストサイドでしたね、これも良かった。
 
 
小塚君は、、、
テレビで観るより数段良かった気がする。
彼の演技って派手さがないように感じていたんですね。
いい意味で忠実というか。
でも、生で観るとそんなことなくて、
すごくかっこよかったです。
観てよかったなと思える演技でした。
 
 
さて、、、高橋君ですが、、、
もう会場の女子の黄色い声援が凄かったですよw
花を渡す演技のときなんて、周囲の女子が絶叫ですw
やはり一番会場が盛り上がったかな。
皆さんテレビで何回も目にしてるので、手拍子が凄い。
かなりのスタオベでした。
『道』が生で観れて感動でしたね。
やはり飛びぬけていたような気もしました。
 
 
で、トリの浅田さん。
てっきりEXカプリースだと思ってたので、
仮面舞踏会とは驚きです。
3A飛んでくれましたよ、若干着氷が怪しいですが。
(たぶん両足着地だったかな?)
少し曲が短いので若干物足りなさがありましたが、
やっぱり一つ一つがキレイなんですよね。
もちろんこちらもスタオベが多かった。
 
 
 
と、すごく楽しむことができました。
競技より狭いリンクで演じてくれたので、
大変だと思いますが、現役選手の素晴らしさ、
ジュニア二人の今後の可能性、
そして、魅せるプロの演技。
豪華なショーだったと思います。
 
 
 
値段は高いけど、やっぱりアリーナで見たいなぁ。
また機会があれば観にいきたいと思います。
 
 
 
そうそう、スポンサーということで試供品もらいました
 
つかってみんしゃいよか石けんと泡立てネット

 
早速使ってみます。
 
 
しかし、このCMがテレビ東京で流れすぎて耳に残ってしまったw
 
 
あ、そうそうテレビ東京の放送はすごく良かったです。
正直、この間のフジテレビの世界選手権より数倍よかった。
さすがテレ東はブレないですねw
ゲストが岡崎さんてのが良いセンスでした(^-^)
 
 
 
すんません、追記…
今日はギネス認定式をやってくれました。
その時だけ、テレビクルーが来てました~。
 

4 thoughts on “スターズオンアイス2010

  1. うわー!!
    いいないいな。
    私もジェフリー・バトルの生演技を見てみたいです☆
    羨ましすぎ!(笑)

  2. >るびーさん
    はい、バトルかっこよかったですよ~。
    女性からの声援もかなりありました。王子健在って感じです(^-^)

  3. 一度もショーを見たことがないんですが、TVで見ていても興奮するので、実際に見ると迫力が増してさらにもっと興奮するんだろうなぁ(・(エ)・*)。。oO(想像中)

    ちなみに、つかってみんしゃいよか石けんと泡立てネット…実はσ(・(エ)・)使ってます^^
    すごいモチモチな泡立ちですよd(゚(エ)^*)♪
    なかなか自分にとって「これだぁ!!」という洗顔グッズに出会えてなく、良さそうなものがあるととりあえず購入して試してます♪

  4. >くまきちさん
    スポーツの生観戦をしている雰囲気でした。
    ただショーでもこんな興奮なので試合だったらもっと湧くのでしょうねぇ、ぜひ一度行きたいです。

    石鹸使ってみました、ホントもちもちですね。
    肌が弱い私でも問題なく使えました。
    洗顔とか基礎化粧品って、ジプシーになりますよね、わかります~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>