洗濯機が直った

家電の壊れる時期というか、
twitterでチョコチョコつぶやいてましたが、
 
 
洗濯機が壊れました orz
 
 
でも修理で直ったので良かったです。
思ったより安くすみましたし。
SHARPの修理サービス助かりました。
 
 
一人暮らしを始めて8年目。
そろそろ家電が壊れてくる時期なのかなぁと。
 
 
とはいえ、洗濯機もそこそこいいものを買ったんですけどね。
一人だと大体4.2キロ容量が多いと思うのですが、
洗濯槽がプラスチックだとカビとか破損が多いと思ったので、
5キロのステンレス槽を買ったり…。
 
 
電子レンジ、冷蔵庫あたりはまだまだ頑張ってほしいです。
あぁ一番壊れたら困るのは電子ピアノかもしれない…。
あれはもう10年選手だわ。
 
 
電機製品は自分で直せないので大変ですね。
ただ父は電機職人?なので、実家の電機製品はかなり直してたなぁ。
電子レンジも冷蔵庫も…。
一回、煙が出たテレビを直したこともw
 
 
お手入れしつつ大事に使っていかねば、と思いました。
 
 
偶然だとは思うけど、、、
 
 
厄年の弊害、恐るべし(-_-;)
 

2 thoughts on “洗濯機が直った

  1. わが家にもそろそろ怪しい家電があります^^;
    前住んでいた所で使用していたのを持ってきた洗濯機&炊飯ジャーが10年超えてきたので危険信号が点滅し始めるかも(w(エ)-; ウゥ・・
    先月予想外のエアコン故障(5年弱)があったのでかなり…o(;-(エ)-;)oドキドキ♪
    電子レンジ・冷蔵庫も気が付けば5年超ですがまだまだ頑張って欲しいです(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/

  2. >くまきちさん
    お返事が遅くなりましてすみません。
    なんだか家電って、共倒れしますよねぇ、偶然なのか…。あぁ、そうでしたエアコンは5年だったんですねぇ…。
    まあ電化製品って当たり外れが激しいですから、祈る思いです、はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>