戸田公園 美容室 ヘアオブジェ

以前、住んでた場所の美容室なのですが、
引っ越した後も通っております。
 
 
先月、髪をカットしなければと思い立ったときちょうどお休みで、
他の美容室に浮気をしてみたら、まあ納得いかなく・・・。
 
 
やっぱり浮気心はダメですねw
 
 
ということで、先週末再び訪れてきました。
 
 
こちらは、頭皮や髪のことを考えているお店でして、
ヘナ染めやアーユルヴェーダを取り入れています。
 
 
このアーユルヴェーダ、インドのオイルを使った頭皮マッサージなのですが、
 
 
 
めちゃくちゃ気持ちいいんです・・・。
 
 
 
普通のマッサージに匹敵するくらい、全身がラクになります。
仕事柄、ひどい肩こりになるので、月イチでマッサージに行きますが、
美容室に行く月はコチラをお願いしています。
 
 
ちょっとした贅沢ですが、マッサージ1回分とお値段変わらないんですよね。
 
 
頭や耳、首、肩を丁寧にマッサージしてくれて、
更にオイルの香りでリラックスできます。
おかげで、これを受けた後は脱力して何も手につきませんwww
 
 
ヘナ染めに関しても、自然な髪の色になり、
しかもトリートメント効果もあります。
人によって効果や色合いは様々かと思いますが、
私は気に入ってますね~。
 
 
昔はかなりのカラーリングをしていたので、
結構髪がパサパサだったんですよねぇ。
しかも色落ちプリン状態になるので、結局また追加して悪循環。
髪のことを考えたら、やっぱり無茶はいけないな、と感じて、
ヘナ染めをしているところを探したところココにたどり着いたと。
それからもう何年目だろう。ずっとお世話になってます。
 
 
駅から若干遠いですが、一度試してみたい方はおススメです。
ぜひアーユルヴェーダおためしあれ!
 
 
遠方の方も最近は他でも施術されてるところがあると思いますので、
アーユルヴェーダのオイルマッサージ、ぜひ体験おススメです。
 
 
ちなみにホームページにも、アーユルヴェーダの説明や
着物の着付け、個性美学のことが書かれていて面白くためになります。
 
 
ヘアオブジェ(ホームページ→コチラ)
住所:埼玉県戸田市下前2-11-6 エマーユ戸田公園第3 1F
電話:048-441-8286
営業時間:9:00~18:00
定休日 :火曜日、第3水曜日

 

大きな地図で見る
 
 

4 thoughts on “戸田公園 美容室 ヘアオブジェ

  1. なかなか気に入った美容室を見つけるのも大変ですよね^^;
    旦那と知り合ってからは旦那の妹夫婦の所の美容室でいつもお願いしているのですが…それまでは定まらずいろんな所を転々としていた気が(-""-;)
    今はいつも「おまかせします」で済ませてしまう横着者と化してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ

  2. アーユルヴェーダ、初めて聞いたんですけど気持ちよさそうですねー。ぜひ体験してみたいです。うちの近くにもあるかしら。
    でもそこのカットが気に入るかどうか…そこが問題だ(笑)。

  3. >くまきちさん
    いいなー。知り合い、近い人が美容師さんですごくうらやましいです~。「おまかせします」言ってみたいですねぇw
    でも今のところもなんとなくのニュアンスだけでもう伝わってしまうので、私もかなりの横着です。
    大体、「バッサリで。」「そろえるくらいで。」くらいしか発してないようなwww

  4. ああ、すみません。上のコメント名前が抜けてしまいました…。

    >るびーさん
    アーユルヴェーダというのは療法の総称で頭皮マッサージは「シローアヴィヤンガ」というらしいんですねぇ。
    ぜひぜひおススメです。そうなんですよね、なかなかカットも気に入るところが…。しかも、マッサージも相性がありますから…。でもでも、ぜひ体験おすすめですっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>