相棒-劇場版II-

JUGEMテーマ:映画

ネタバレは後ほど下の方に分からないよう記載しますので、 
ご心配なく…。 
 
 
観てきましたよー。相棒! 
 
 
舞台挨拶のチケットはゲットできなかったので、 
初日の本日、近くの映画館で朝一で観てきました! 
初日の朝一に行ったのなんて、 
「ロード・オブ・ザ・リング最終章」以来です。 
 
 
いやー、クオリティ高かったですよ。 
さすが力入れてるだけありますね。 
2時間、飽きることなく楽しめました。 
 
 

…いや、、、重かった、、 
 
 
というのが率直な感想ですかねぇ。 
出演陣がいいんですよねぇー。 
新しい役の方々が沢山おりまして、 
皆さんが相棒の世界にピタっとはまっているんです。 
 
 
音楽もアレンジバージョンがとても良かったですねぇ。 
 
 
あ、パンフはこちらです。 
 
 
 
そして、初日限定の神戸ポストカード。 
 
 
 
ちょこっとグッズもあったので、買っておきました。 
 
 
そうそう初日の朝一だというのに、 
幅広い年齢層の方が沢山いらしておりました。 
小学生から年配の方まで。 
改めて愛されてるドラマだと感じました。 
 
 
まだ観てない方がほとんどだと思いますが、 
相棒ファンの方ならぜひ行ってほしいですねー。 
なるべく早いうちに…。 
 
 
というわけで、、、 
この下のほうからネタバレになりますー。 

とはいえ、目にも入るのも微妙なので、 

文字色を背景色と同色にしておきますので、 

ネタバレを知りたい方は、ドラッグして反転してください。 
(2011/03/13追記) Season9の最終回も放送され、そこそこネタばれしたので、 
オープンにしておきますね。 
 
 
 
さて…。。。 
もう、、、 
 
 

官房長ーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。 
 
 
でしたよねぇ。。。 
まさかの官房長の退場…。 
亡くなるとは思わなかった…。 
刺されたときも、いや重体で病室で話すんだよね、 
と思って疑いもしなかったです。。。 
 
警察葬のシーンが出て、 
 
 

あああぁぁぁぁぁ、マジでーーーーーー!? 
 
 
放心状態ですよ。 
 
 
そして一応の解決はついたものの、 
長い戦いは始まったばかりという…。 
どこまで視聴者を苦しめるのだーーー。 
 
 
またエンディングの音楽が「終わりの始まり」なんですよね。 
 
 
映画としての満足感はものすごく味わったんですが、 
同時にどうにも立ち直れない喪失感も…。 
 
 
小野田官房長がいなくなるなんて、考えてもなかった。 
普通なら安定感のあるレギュラーは、 
いなくならないのが普通だと思ってたんですが、 
相棒スタッフの勇気の決断は凄まじいなぁと。 
 
 
そうそう、神戸とラムネのシャワーシーンはwww 
あれは確実に女性ファンを喜ばすためだなw 
そして神戸と陣川の初対面。 
前半はスゴク楽しかったんだけどなー。 
後半は重くのしかかっていきました。 
 
 
ちょっと残念なのは捜査一課が少なかったなぁ。 
まあ、今回は亀山ではなく神戸なので、 
伊丹ではなく大河内との絡みが多くなってしまったんでしょうね。 
 
 
これがどこに繋がっていくのかな。 
今回から宇津井さんが警察長官役で参加されましたが、 
悪い感じがイヤですねぇw 
黄金の豚でも似たような役だったので、若干かぶってます。 
 
 
ということで、観終わったあとは、 
官房長のことで頭がいっぱいでしたw 
Twitterでのつぶやきを観ても、皆さん同じ気分だったようで。 
 
 
と、とりあえず、あと1回は観に行きたいと思います。 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>