LEDライト

リビングの電球が1つ切れたので、 
ヤマダ電機ついでに電球コーナーに行ったんですね。 
 
そうしたら、、、 
 
 
世の中、LEDブームですからねぇ。 
 
 
LEDライトがたくさん展示してありました。 
そういえば、LEDライトって、 
どういう種類があるのか見た事なかったんですよね。 
それで見てみたら、、、 
 
 
た、、、たっけぇ・・・。 
 
 
いや、高いのはわかってたんですけど、 
これには理由がありまして・・・。 
うちのリビングの電球は白熱灯みたいな、 
大きい丸い玉が3つあるタイプなんですね。 
 
 
なので、そのサイズを何気なしに見てみると、 
5千円くらいしてまして…。 
これを3つとか、、、ないわぁー。ってガックリ。 
 
 
ただ、この後色々見ていくと、 
別に大きいタイプじゃなくてもワット数が同じで、 
口金が小さいタイプだったら、かなり安い。 
ただ、そうすると、、、 
 
 
ライトの調和が…。 
 
 
20分くらい色々と悩んでいた結果、 
安いメーカーで1000円くらいのを3つ購入しました。 
 
 
この3つというのも理由がありまして、 
うちは2部屋あってリビングのが3灯、寝室のが2灯なんですね。 
で、いつも大体、全部着けてないんですよ。 
大体が、2段階目の電灯しかつけないので、 
リビングに2つ、寝室に1つ変えようと購入。 
 
 
それでも3千円かぁと思いながらです。 
 
 
で、変更した結果、こちら。。。 
 
 
 
 
 
み、見栄え悪い…(´;ω;`) 
 
 
たださすがですね、LEDめっちゃ明るい! 
普通よりもものすごく明るいんですねぇ。。。 
 
 
ただ、このタイプは下方向に明るくなるタイプなので、 
物足りない人もいるかもしれませんが…。 
 
さすがに見栄えが悪いので、、、 
来月くらいにちゃんと買ってこようと思います・・・。 
 
 
あとはトイレやお風呂場も変えようと思いますが、 
普通のワットより下げてもいいみたいなので、 
また悩みながら買います。 
 
 

2 thoughts on “LEDライト

  1. 先ほどはオイドンのブログにご訪問いただきありがとうございました。
    LED、オイドンところは、白熱電球のダウンライトがあったので交換しました。一個1500円ぐらいしました。ミニサイズのやつで、廊下などにつかっています。
    メインのやつをLEDに交換すると四万円程度かかります。これは電球だけを買えるのではなく、器具と電球が一体化して、一部が壊れても交換できません。交換ではなく、全部取替えになるそうです・・・
    理論的には10年ぐらい持つそうですが・・・
    メインは蛍光灯がいいかもですよ。電気代はそこまで変わりません。電気代が安い蛍光灯もあります。いろんな制約はあるようですけど・・・

    ちなみに電気屋じゃないです~

  2. >ワル猫さん
    訪問ありがとうございますー。
    あの大根漬物は定番になりそうです!

    LED高いですよねぇ。あーあの長い奴の一部が壊れても交換できないんですね。。。きゃー。

    ホント、節約と思いきや無駄な出費にならないように気をつけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>