キームン君、手術してきました

4月に入って4つ目の記事。  
 
少しずつ書いていくのを復活できてる気はします。 
この勢いでちょいちょい書きますよ。 
 
 
さて鳩のキームン君ですが、最近は実家に預けっぱなしです。 
というのも、少し病気?になってまして。 
病気というのも変なのですが、おかしな腫瘍が翼の外側にできてしまって…。 
 
写真を貼るのも結構グロいので、図解をどうぞ。 
 
 
 
グロくても大丈夫という方はコチラのリンクから→キームン君謎の腫瘍 
   
 
ナニコレ・・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
 
   
こんな感じになっているので、大体2週間に1回週末に私が実家に帰り、 
病院に連れて行ってました。 
そんな生活が3ヶ月くらい続いて、 
一向に腫瘍が小さくなる気配がないので、先週末、手術&入院生活させてきました。 
 


 
この腫瘍には結構な太さの血管が通っているため、 
取り除く治療にもいくつか方法がありました。 
 
1のパターン  
・腫瘍の根本を糸で縛り壊死をさせる 
・ポロッととれた時や後に突いたりした場合出血する可能性が。 
・自宅で管理もできるが、上記急変に対応はできない。 
・費用は安い。 
 
2のパターン 
・手術で取り除いてしまう。 
・少量の麻酔をかけるので、もしもの場合はある。 
・費用は高い。入院も必要。 
 
 
こんな感じです。 
話しながら1のパターンで入院という提案もあったのですが、 
どうせなら、切ってしまうほうが良いと思い、手術を決断! 
一度拾った時に大怪我を直してもらっているので、 
とても信頼できる先生なのですが、 
やっぱり麻酔をかけるので少しの不安はありましたねー。 
 
 
それで、先週の土曜日に預けまして、 
後で電話いただければ経過報告してくれるとのことだったので、 
のほほんとしていたら、その日の22時過ぎに急に電話が。 
   
 
どうしてこの時間に…。何かあったの … アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 
   
 
ドキドキしながら電話に出てみたらですね、、、 
 
   
 
あ、キームン君の手術、成功しましたよー♪ 
   
 
 
・・・えっ!? 
   
 
もう、手術してくれたの( ゚д゚)ポカーン 
   
 
いや、勝手ながら1~2日様子見てからなのかなと思っていたので。 
 
   
おおおお、さすが先生かっけー。(´;ω;`) 
   
 
それで、電話をくれた理由はと、 
腫瘍を病理検査を出すかどうかを聞き忘れたからとのことでした。 
 
 
もちろん、お願いしましたよ。 
 
 
悪性の腫瘍の可能性もなきにしもあらずでしたから…。 
ということで、無事に手術を終えたのですが、 
平日には引き取りにいけるはずもなく、 
土曜日に行って来ました。 
 
 
土曜日に久しぶりにあったご様子。 
 
 
 
警戒心、いつもと変わらずw 
 
 
先生のお話を聞いたトコロ、 
手術は無事成功。 
傷も綺麗に処置できてるとおもいます。 
初めてのお泊りで緊張していたのか食欲がなかった。 
病理検査の結果も返って来ました。 
 
 
病理検査、どきどきどき。 
 
   
えっと、黄色腫 でした。 
   
 
黄色腫?( ^ω^) 
 
 
簡単にまとめると、コレステロール高すぎ、、、ってことですね。 
ただ、普通の人は皮膚の下にできるので、 
こういうキームン君みたいに、ボコっと出てくるのは珍しいとのこと。 
 
 
たぶん、昔の怪我をしたところなので、 
どういうわけか傷口から膨れてでてきてしまったのかなぁと。 
もっと詳細な証明書みたいなのを、まとめてくれるそうなので。 
 
 
 
 
まあ、悪性じゃなくて良かったね。 
 
 
 
 
好き嫌いばかりしてるからだな。(小声) 
 
 
 
 
あ、せっかくなので手術後の写真も 
羽が抜かれてるのでこちらもグロイので注意です。→コチラ 
 
このボツボツしているのは、もう羽が生えてきているんです。 
ちょっとコワイですが…。 
その下の方の青いところが糸なんですよ。 
 
 
ちなみに経過観察ということで、もう何回か通院です。 
で、実家に帰ってきて、餌をあげたところ、 
 
   
ものすごい勢いで食べ始めたw 
   
 
家に帰ってきて安心したのか、 
ただ単に餌があわなかったからなのか…。 
そうそう、夜もお腹へってたようで、ボーボー鳴いてました。 
 
 
それと兄が言ってたのですが、 
最近、怪我をしている翼では叩くことがなかったみたいです。 
必ずクルッと回って元気なほうの翼でパシーンと。 
それが、戻ってきてからは両方でパシーンパシーンってw 
痛かったから、もしくは重くて上がらなかったのかもしれませんね。 
 
 
費用はそれなりに掛かりましたが、 
(買おうと思っていた冷蔵庫と同じ金額持ってかれたw) 
ひとまず安心したので、写真もあげときますね。 
家に帰ってきても警戒心は強いですがw 
 
 
 
 
 
 

3 thoughts on “キームン君、手術してきました

  1. Σ(・(エ)・ノ)ノ
    キームンくん手術をされたのですね(((((( ;゚(エ)゚)))))ガクガクブルブル
    でも悪性の腫瘍ではないとのことで(´▽`) ホッ

    病院からの電話、しかも遅い時間となると何かあったんじゃないかと思う気持ちわかります^^;
    わが家の場合、入院中だったものですから「電話がなる=良くない知らせ」が多かったものですから(-""-;)
    携帯に連絡が入ると、取る前に心の中で「何事、何事」と思ってました(; ̄(エ) ̄A あせあせ

    そしてそして新たなコーギーちゃんをお迎えされたのですね~^^
    しかもお名前が紅茶の名前とはいかにもかみつれさんらしいです♪
    ベルガモットとは思いませんでしたが(笑)
    アロマオイルでベルガモットを所持していますが、良い香りですよねd(゚(エ)^*)♪

  2. >くまきちさん
    ご心配かけましたです。私も「電話=良くない知らせ」でインプットされていたので、かなり驚きました。夜間だと更に倍増しますよね。。。
    ふふふ、新たなるワンコ、元気すぎるようで実家で大暴れだそうです。
    ベルガモットとても良い香りですよね~。その爽やかな香りとは全然違う性格だと思いますよw

    >にゃおりんさん
    ありがとー。もうすでに翼をパシーンパシーンってやってるので、そこそこ絶好調みたいです~。
    まだ通院で経過を見守るので、気を引き締めていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>