2014年始まりました!

あけましておめでとうございます。

 

去年もそうですが、もう10日過ぎてますね…。
相変わらず初動が遅くてすみません。

 
 

2014年ですね、ほんと1年がすぎるのってあっという間です。
今年は午年!

 
 
実は歳女でございます・・・。
 
 

もうこんな年齢ですよ。
全く成長が見られないんですけどね。

 
 

そして更には、

 
 

THE 本厄!

 
 

きましたよ、またもや厄が!
まあ、大厄は前回だったので少し安心ではありますが。
ということで、またもや毎年恒例の初詣も2日に厄祓いしてきました。

 
 

厄祓いのことと、今年の目標と少し長めになりますので、
読んでいただける方は続きをどうぞです!

 

 

今年も不動岡不動尊総願寺です。(不動岡不動尊総願寺→コチラ
申し込みをし本堂で40分くらいですかねー。
今回は本厄に加えて八方塞がりだったので、ちょっと金額高めにしました。
金額が高かったからか、申し込みが早かったからかわからないですが、
最初に厄祓いの説明っぽいことをお坊さんが読み上げてる最中、
自分の名前だけが呼ばれ、

 
 

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

 
 

となりました。
名前呼ばれたの初めてだったので驚きです。

 
 

前回はものすごく混んでいたので、今年は早めに本堂でスタンバイし、
少し安心だと思っていたのですが、

 
 

どうやらポジション獲りを間違えたようです。。。

 
 

大太鼓の後ろにスタンバっちゃったんですよね…。

 
 

始まると同時に、太鼓の音と衝撃波により、涙目になってました。
 
 

それでもまあ無事に終わり、
毎年、最期にお坊さんのマイクパフォーマンスがあるのですが、
(祀りやお祈りの方法や、お不動さんのことなどなど)
ここ5年くらい連続で聞いているのですが、毎年長くなってる気がしますw

 
 

お不動さん、1年間お願いします!

 
 

そして、おみくじです。
去年は大吉だったんですよ!気合いれて引いてみた結果…

 

また末吉…。(2年ぶり何度目?)

 
 

大吉の前、3年続いた、またお前かぁーーーー(# ゚Д゚)
なんか色々辛抱の一年っぽいです。

 
 

かなりガッカリしたので、奥の手というか、、、

 
 

宝剣でお祈りしてもらってきました。

 
 

詳しくはよくわからないんですが(そこちゃんとしないとダメだろう…)、
宝剣があってですね、それに触ると良いことがあるとのことなので、、、
1000円出してお祈りしてもらいました。。。

 
 

こ、これで大丈夫なはず…。

 
 

もったいないとか言わないでくださいね…。

ちなみに御札も頂きました、こちら。

 

というわけで、年明けから暗雲漂ってますが、
まあ今年もあっという間に過ぎると思いますし、めげずに頑張ります。

 
 

さて、毎年恒例の目標です。

 
 

ってか、去年の目標の振り返りもしてなかったんですよね。
一緒にやってしまいます。

 
去年の目標はこちら。
 

1. ピアノ頑張る
2. 旅行する
3. 健康と体力

 

ピアノは、、、正直全く頑張らなかったです。。。
ただ、先月くらいからたまーに弾くようにしています。
まあ指が動かなくて大変ですが。やっぱり続けていかないとダメだな~と。

 

旅行は行きましたよー、愛媛行ったんです!
まとめて記事にしたいんですが、、、まだ写真の整理すらしていません。
それと癒やしを求めて突発的に那須高原に行ったり、
紅茶を求めて秩父に行ったり、旅行は達成したかなーと思います。

 

健康と体力に関しては、うーん。
結局年末から胃を壊してたりしますからねぇ。
あまり達成できてないなー。

 
 

目標達成は30%ってところですね。(´・ω・`)

 
 

き、、、気を取り直して今年の目標です。
あまり考えてなかったんですけど、とりあえず、、、

 

1. 技術力上げる
2. 旅行する
3. 健康と体力

 

あまり代わり映えしてないですね。
あくまで希望的観測なので。。。

 
 

技術力は一昨年の目標に達成していて、微妙だったのですが、
去年は仕事に直結していたこともあって、
かなり色んな技術を身につけられたんですよねー。
その勢いでこのブログもAWSに移行しましたし。
今年はなんとしても本サイトを作りたいと思ってるので、
また新しい技術をお試し中です。
ちょいちょいこのブログにも記載していくと思いますので頑張ります。

 
 

旅行は、、、北海道行きたいです。。。
去年は四国に行きましたが、
あと上陸していないのは北海道と沖縄なんですよね。
まあ、今年も色々旅はしたいなーと思ってます。

 
 

健康と体力に関しては、厄年だし気をつけようと思ってます。
なので、ちょっと体力つけます。はい。

 
 

なんだかやっつけで書いてしまってるなぁ。
まあ、他にも色々やりたいことはあるので、それは小出しにしていきます。

 
 

それでは、今年もよろしくお願い致します。

2 thoughts on “2014年始まりました!

  1. 新年おめでとうございます。風邪の具合はよくなりましたか?
    かみつれさんは今年年女だそうですが、実は私も♪ 厄年はすぎてますがw
    いい年にしましょうね。今年もよろしくおねがいします。

  2. >にゃおりんさん
    コメント承認遅れてしまってごめんなさい。
    おー、午同盟ですね!ひゃっほぉー。
    いい年にしたいのですが、早速寝込んでしまいましたw
    今年もよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>