野菜が高いですねぇ。あまりにも高く、おそらく年度末くらいまで安くならないか
なぁと思い、自家栽培することにしました。
え~、ミックスレタスとラディッシュ。
の予定だったのですが、チューリップも植えていたら培養土がなくなってしまった
ので、ラディッシュはまた週末にでも。

ミックスレタス

 
 苗から育てたことはあるのですが、種まきからは初めて。
 本を見ながら、種まき、種まき。肥料、肥料。水やり、水やり。。。
 結構いいかげんにやってしまってるような気もしますが、きちんと発芽されてく
 れるのでしょうか・・・。とりあえず、芽が出てくるまで待ちましょう。

チューリップ

 
 3年くらい前に一度植えたことあるので、とりあえず経験有りということで安心
 して植えました。個人的にピンクのチューリップが好きなので、ピンクのやつ2
 種類買ってきました。
 来年の春までお目見えできませんが、頑張って冬を越してくれー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>