天才!トコロ店(TBS) ★★★★★

久々にとても面白い番組に出会えました。水曜深夜にやっている天才!トコロ店です。
所ジョージさんとさまぁ~ずで、こたつに入りながらモノなどについていろいろ語っ
てくれる?番組です。主に所さんの趣味・コレクションを見せてもくれます。
前回はZIPPOで、今回は車♪
婦女子で所さんのこーゆー面が好きだという人は珍しいと思うのですが、モノ(雑貨)
好きの私にはとても楽しい番組です。だらっと感で進むところがまた楽しい。
所さんが編集している『Lightning』という雑誌と同じような構成の気がします。
来週は、車オークション会場に行くというので、また観ないと!!

部屋の掃除

今週末、アッサム*1を引き取りにいく*2ので、まずお部屋をアッサム仕様にしないと。。
いないことを良いことに、大分部屋を改造していたので・・・。
なので、今日はお部屋のお掃除をいたしました。
アッサムが入りそうな場所、上っていきそうな場所も一緒にチェックをして、疲れ果
てました。でもまだ、ケージとトイレの用意ができてません。
場所をとるので、ベランダに置いておいた為、トイレが汚れに汚れまくってました。
明日はこれを洗ってやらんと。。。
とにかく、いたずら好きなので、いろんなものを片付けています。
また『アッサム返し』を製作中。ねずみ返しみたいなものですね。二本足で立って覗
けるところには上って言ってしまうので、つるつるした素材で高さを補強してます。
あくまで部屋の景観を崩さないように、インテリアになじむように・・・。
 
でもとても楽しみで仕方ないです。引き取りを決めたのは2週間くらい前なのですが、
心がウキウキしていて、あれもこれも買ってあげようと物色している親バカ状態です。
アッサムが来ることで、ココロの状態もよくなるといいなぁ。
 
今年は色々なところへアッサムを連れて行きたいと考えているので、キャリーの改造
をすることにします。

 

*1:フェレット・私の息子♪

*2:夏期間は実家にお預け中