空の軌跡SC

またもや更新をサボっていたら、すでに2章まで進めてしまいました。
2章までやり進めた感想を。
 
 
FCより結構改善されてますね。
私が希望していた料理の画像も表示されるようになったし、
必殺クラフトの画像の粗もなくなってきたし。
 
あと、釣りシステムが追加されましたね。
釣りポイントを発見すると釣りできる。
これが、なかなか難しかった・・・。
7~8回はタイミングがよくわからなくて逃がしてました。
「!」が出るのと同時くらいにボタンを押すと釣れるっぽいです。
 
 
やっぱり面白いなぁ~。
 
 
ややネタばれします。
 
 
 
1章から選択肢が二つあります。
アガットとシェラザード、どちらと一緒に行くかで異なるっぽいです。
私は『力で押せ押せタイプ』なので、アガットと一緒です。
 
でも、シェラのほうがよかったかもしれません。
結構、アガット弱いのかなぁ。気絶とかすぐしちゃうし・・・。
 
 
そして、FCに出てきた人たちと懐かしき再会もあります。
オリビエ・クローゼは仲間になりますね。
他の人のを見ると、もっと増えて自分でメンバ構成を決めるらしいです。
『朱紅い雫』形式かな?
 
 
一応、サブシナリオもとことんやりながら進めています。
なので、ほどよくレベルアップもされるので行き詰ることなく進みます。
でも、いかんせんめんどくさがりやなので、
オーブメントを生かしきれてないです・・・。
 
 
このゲームは、、、続けてやるのがよいですな~。
サブイベントに出てきた人とか、忘れちゃってるし。
でもやっぱりfalcomのシナリオやデザインはとっても好きです。
初の女の子主人公だしね。
 
 
今日は2章の続きからはじめようと思います。
まったく攻略のこととか書いてませんね・・・。すみません。。。
 
あ、、、コントロールパッド買いました。
これはとても使い心地が良いです。