カフェ マッカラン

たまに仕事帰りに歩いて帰るコースに気になっていた喫茶店がありました。
この間のお休み中に、行ってみました。
(すみません、携帯の充電切れで写真がありません。)
帰宅中に通るときはすでに閉まっていそうな雰囲気で、
入れずだったのですが、
気になって仕方なかったので、いざ出陣。
 
 
マンションの1Fでこじんまりと開いているので、
ちょっと入り口がわかりにくいですが、いざ中へ。
 
キリッとベストとネクタイを着用した老紳士なマスターと
その奥さまがおりました。
私も今回いただきましたが、本日のおすすめコーヒーが600円です。
通常のブレンドだけでしたら500円ですが、
こちらのおすすめは、カウンターのところに飾ってあるコーヒーカップを
自由に選ぶことができ、お茶うけのチョコやクッキーも少しついています。
 
今回私は一度使用したかったウェッジウッドのフロレンティーターコイズをSELECT
コーヒーはマスターが丁寧にいれてくれるので、とても美味しいです。
音楽を聴きながらゆったりとした空間に浸ることができます。
 
アップライトピアノもおいてあったのでミニコンサートなどもできるのでしょうね。
また、常連と思われるおっちゃんも来てマスターとおしゃべりしてました。
かしこまった感じではなく、街の人たちの憩い場なのでしょうね。
 
また、夜はお酒も置いてあるので、そちらも気になります。
 
 
もし近くに住んでいて、行くのに躊躇しているのであれば、
ぜひ行ってみてください。
22時までやってるので。
 
カフェ マッカラン Yahoo情報
住所:東京都北区桐ヶ丘2-11-36 ケルトハウス1F 地図ココ
最寄り駅:埼京線北赤羽駅
営業時間:カフェ10:00~22:00、bar18:00~22:00
定休日:火曜日