おいしっくす

久しくサボっていました。
言い訳ですが、体調を崩しておりまして、、、
熱は出るわ、胃腸がやられるわ、花粉皮膚炎はひどくなるわ・・・。
 
今年は花粉の飛散量が多いようで、顔と首の皮膚炎がひどくなりました。
病院で、花粉症の注射を打ってもらい(肩と腕の二本も!)
胃腸も結構ひどかったようで、
 
 
2.3日、たんぱく質・乳製品禁止令が出てました。
 
 
仕方ないので、おかゆばっか食べてました。
 
 
さて、この間、久しぶりに美味しんぼを買ってみたら、
食の安全について書いてありました。
他の本も読んだことあるんですが、
現在、皮膚炎もひどいことになってるということもあり、
前々から気になっていた通信販売の有機野菜を頼んでみようと思いました。
 
1年くらい前に、らでぃっしゅぼーやとかを調べていたのですが、
宅配時間を選ぶことができないということなので、断念してました。
随時日中は仕事をしているので、無理だなぁと。
 
そして、最近やたら人気がある「Oisix」を調査。
すると、宅配時間も配送量はかかるものの、指定できるということで、
こちらのお試しを頼んでみました。
 
 
そして、本日無事届き、夜いくつかの素材でご飯を食べてみました。
 
 
これが、、、驚くほど美味しい。。。
 
 
野菜が甘いとは聞いていましたが、ここまでとは・・・。
素材そのものを食べたかったので、
にんじん・キャベツ・じゃがいものスープを作りました。
そして、野菜を刻んでいるとき、ふと生のまま口へぱくっと。。。
 
これが、、、めっちゃ甘いんです。
 
生のにんじんやキャベツがこれほど甘いなんて、驚きました。
スープで食べるより、生のほうが美味しいんじゃないか?と思いました。
 
他にも、ほうれんそうのおひたしにしたり、トマト・ポンカンも身がしっかりしていて、
すごく美味しくて、満足でした。
 
 
忙しくなると、あまり料理をしないのですが、
ここまで美味しいものだと、さすがに料理したくなりますね。
定期購入、少し考え中です・・・。
 
 
明日の朝は、卵かけご飯をぜひ食したいと思います。
胃腸も治ってきたので、たんぱく質摂取して栄養を取らねば。。。
 
 
写真もなくて、すみません・・・。
次回、購入したときはいろいろと写真でも取ろうかなと思います。