他にも書くべき事があるにもかかわらず、
本日NHK杯だし、タイムリーに書かねば!とおもったのでこれを。
本屋で見かけて、以前も購入した吉田順さん著だったので即買いしました。
とっても感動しました・・・。
ネタバレになりますので詳しくは省きますが一気に読みました。
バンクーバーオリンピックからの3年間、
佐藤信夫コーチとのことや家族のこと、自身の気持ちなど、
真央ちゃんの心のあり方などがわかる本でした。
特に、この3年間の試合の時の心境や状況などが事細かにわかります。
この本を読んだ後、もう一度演技を観ると更に涙が溢れてくる、そんな本でした。
先日のスケートアメリカのときの演技もこの3年間が詰め込まれた技術と表現力、
それを思うと素晴らしくてたまらないですね。
今年のプログラムは、ショパンとラフマニノフ、更にラフマニノフは協奏曲2番です!
凄く好きな曲です。自分のクラシックベスト5に入る曲です。
最期のステップのところは気持ちがぐあーっと湧き上がるくらいの滑りなので、
観る方は注目してみてください。
ちなみに、、、全日本選手権がさいたまアリーナなんですよねぇ。。。
先行予約も一般発売も取れませんでした(´;ω;`)
チケットぴあで売られていたソチオリンピックのチケットも、ほんの少しだけ考えてしまいましたw
女子FSは9万円でしたね・・・。
それにソチ渡航費やら宿泊費は実費だし、何よりソチとか治安わからんし、おそロシアだし。。。
2年くらい前も本気で考えて、今回もちょこっとだけ考えて、
冷静になってやめました。
おとなしく日本で応援します。
話はそれましたが、、、この3年間浅田真央選手を観続けてきた人には、
オススメの一冊です。
まあ、観続けてきた人はすでに買ってるかな。
今日は定時帰宅するぞー。
浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品) | |
吉田順
学研マーケティング 2013-10-22 |