久々にピアノのことでも。。。

 
先々週くらいに無事『シシリエンヌ』終わりました・・・。
 
 
遅ッ!!
 
 
二ヶ月もかかってしまいました、サボりまくりですね。
で、次の曲はといいますと、、、
 
 
Op.50 パヴァーヌ byフォーレ
 
 
またもやフォーレです。
この曲がフォーレだということは知らなかったのですが、
シシリエンヌと同じ本にあったので、
次の曲決めるのが面倒だったため、これにしました・・・。
 
 
 
皆さん、聴いたことがある曲かと思います。
声楽がメインなんでしょうかね?
ピアノのCD探しても中々なかったので、
声楽のやつを買いました。
 
 
このペースでいくと、次回の発表会までにあと3曲くらいしか弾けない・・・。
もうちょっとペースあげたいなぁ。。。
 
この曲が終わったら次はどうしようと模索中です。
うーん、、、テンペスト(byベートーベン)かなぁ。
ちょっと、ピアノ曲が弾きたくなってます。
指を動かすソナタ系は好きではないんですが、
練習のためには、ソナタをいくつかやらねばいかんな、と思います。
 
 
もちょっと、真面目にがんばります。。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>